見出し画像

ドキュメンタリー映画『REUNION』

9/19・9/20・9/21にかけて、ポルノグラフィティのライブフィルムである『ポルノグラフィティ LIVE FILM「REUNION」』が全国の映画館で公開されていた。

内容は、8割が昨年12月に行われた配信ライブ『サイバーロマンスポルノ'20 ~REUNION~』の映像で、あとはそれまでの過程(だいたい既出だったけど)と終わった後の映像(終わった直後)と、今の因島の映像。そして今回の新曲のレコーディングとアー写の撮影風景(多分この部分が新たに追加したやつだと思う)
ライブの方は、9ヶ月ぶりに見ると忘れているもので、
あれ?リビドーなんかやったっけぇぇぇぇぇぇえええええええ!?!?!?かっこいいいいいい
と、見事なりましたし、カメレオンレンズと海月に関してはほぼ記憶から抹消されていました。
そして、ハネウマライダー、の演出もすっかり忘れていたので、
『どこまでも遠くまで運んでいってくれる・・・』
などのMCを言った時に
「あ、ハネウマライダー・・・あ!この後、はわわわわ・・・」
『心は空を裂く号令を聞いた(昭仁&晴一ボイス)』
「きええええええええ(ボロ泣き)」
その後ハネウマライダーで腕を回すとかそういう沙汰じゃなかったです。笑
そして『何度も言うようじゃけど』が多いなと思いましたはい笑
1年3ヶ月ももう覚えました先生。
でも、ライブ後の映像で、『うちらのファンの子たちすごいのよ』って言ってくれたの嬉しかったなぁ。
その後の因島の映像。松本さんの話がどうとかじゃなくて、私も2018年のしまなみロマンスポルノに行っていた時に因島を訪れているので、あぁ、懐かしいなぁ、みなさんどうしてるかなぁなどそういう感想でして、島民の皆さんの顔が見れて、あと今の因島の景色が見れただけで、大満足というか、涙が出ました。
また絶対、因島には、今度はペーパームーンにも行きたいし、折古の浜にも土生町の商店街にも行きたいところです。

てか映画館の音響が良くて、ライブ映像満喫できたので、本当に行ってよかったです。
来月には本物に会えるので、気合入れてライブ臨みたいです。