友人に借りた嵐のDVDを見てアホかよってくらい泣いた

疲れていた、いや、まさしくこれがコロナ疲れ。自粛しなきゃいけないのはわかるけど、毎回毎回毎月毎月出かけていた自分には、もう1ヶ月も自由が奪われて、耐えられなかった。酒飲むのも好きだったから。飲み会にも行けないストレスも、知らぬ間に溜まっていたんだと思う。

昨日、半年くらい友人から借りっぱなしにしてた嵐のライブDVDをビールのお供に見てしまった。

見たDVDは、「君と僕の見ている風景」
福岡公演でツアーのファイナルだったらしくだったらしく、仕切りに福岡だの、最後だの言っていた。
まず初っ端のMovin' onで神々しさに涙ちょちょぎれた。
でも私のスイッチが入ったのは翔櫻井の「T.A.B.O.O」からだった。
以前noteでもチラッと書いたが、嵐ソロ曲の中だと翔さんの曲が好きなものが多い。
この曲自体かっこいいのになんですか、最初の「Can you feel like this?」
けしからんですよ翔さん。えっちいじゃないですか。
そこからのlet me down→マダ上ヲ→kageroの流れ普通にかっこよすぎてあと良曲メドレーすぎて激アツだった…っす……

その後のOh Yeah!
この曲学生時代を思い出して酒の力も相まってボッロボロ泣いた。

そこからスイッチが入ってしまい、もう普通の観客のように楽しんでしまった。全力で画面の前で手を振ったし、歌ったし、本当に楽しかった。

そしてアンコール前?最後の曲、「To be free」
5人が2011年も良い年にしたい的なことを言うのだが、
このライブ、奇しくも2011年1月のライブで、震災の2ヶ月前のライブ。
あのような災害が起こる前なんだなと思ったら突然涙が止まらなくなってしまった。もしかしたら、このライブが生きているうちに見た最後のライブだった人もいるかもしれない。でも二宮さんが言ってた言葉が特に泣いてしまった。「最後まで何事もなくツアーを回れること、本当に良かった。また今年中に戻ってこよう!嵐は戻ってこよう。」(めっちゃ意訳)
そう、何事もなく終われたことに感謝だね。

あとアンコールの最後、マイガールの時、
「ツアーお疲れ様でした」
の横断幕がかかげられ、
私に向けられた言葉ではないけど、毎日毎日疲れてストレスが溜まった私にはなんか、ほんと、勇気づけられたよ…この横断幕みて相葉ちゃんがまた泣くんだよ…すぐ泣くんだよ彼は…

その後のダブルアンコールで、「果てない空」が歌われる。
皮肉なもので、この曲は、震災後本当によく嵐さんがテレビでやっていた曲。2010年に発表された曲だが、歌詞が凄くあの時にマッチしていた。このライブは震災のほんと2ヶ月前の出来事で…

もうとにかくすいません、私が疲れてるせいです。もう最後のStill…から記憶がございません。