マガジンのカバー画像

音楽まとめ

175
多分ポルノ多めとなってしまう、これは予言だ
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

いきものがかりファンが4年に一度沸く日

ちゃんきよ、9才の誕生日おめでとう 本日2/29は、我らがいきものがかりボーカル吉岡聖恵の誕…

葱生姜
4年前
2

設定盛りすぎて逆に使いづらいキャラっているよね その3

他の人がそう聞こえてないとわかったのは、中学で吹奏楽部に入ったことがきっかけである。 そ…

葱生姜
4年前
3

ラバッパーの皆さんアンケート今日までですよ

私はポルノグラフィティのファンクラブ会員、通称「ラバッパー」である。 そんなポルノグラフ…

葱生姜
4年前
2

ロジャーの愛読書がケルアックだった件(1975年)

Queen展に行ってきた。 行った日が平日だったので、多分休日よりは空いていたのだろう。じっ…

葱生姜
4年前
1

ポルノファン的、THE 野党の「これ好き」曲

私はポルノグラフィティもとい、新藤晴一のファンだが、23時という時間が微妙…というただそれ…

葱生姜
4年前
2

井口に救われた話

King Gnuを知ったのは昨年の今頃、ボーカルの井口理がオールナイトニッポンを単発でやった時だ…

葱生姜
4年前
3

遅ればせながら嵐の「untitled」最高だよねっていう話

※以下の文章は2017年に書いたものです。興奮がすごいのでご了承下さい。 嵐のアルバム、DIGITALIAN、Japonism、Are You Happy?と買ってきて、(その前のアルバムは借りるなりしました…)ここに来て最高がきた…「untitled」最高ですよ、めっちゃ好み。 Mステで「未完」を聴いて、あ、こんなの入ってるアルバムは絶対買わないといけない!と思い、いつも通り通常盤を購入。 はっきり言って捨て曲がない!曲順も素晴らしい!! という個人的に2017年に発

嵐サブスク256曲解禁に寄せて

嵐さんのアルバム曲のサブスクリプションサービスがスタートした。私はかなりライトなファンな…

葱生姜
4年前
5

カップリング曲から1曲だけ選ぶなど、できるわけがなかった。

私はポルノグラフィティのファンクラブ会員、通称「ラバッパー」である。 そんなポルノグラフ…

葱生姜
4年前
5