新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【告知】HQ麻雀 初遠征!in名古屋!

こんにちは。

2020-2021シーズンのMリーグも始まり、また各団体の頂点を決める闘いも
佳境に入ってきて麻雀界盛り上がってますね!

HQ麻雀もおかげさまで1周年を過ぎて、麻雀の楽しさ・競技麻雀の奥深さ・魅力を伝えるべく奮闘しております。

10月からはオンラインレッスンも再開し、どこにいてもHQ麻雀のレッスンを学んでいただけるように創意工夫しております。

ただ、やっぱり一度は目の前でじっくり思考を聞いたり学んだりしたいという思いも強いですよね。

そこで、HQ麻雀レッスンってこういうものなんです!を広く伝えるために東京を離れ各地に出張レッスンをはじめます!!

第一弾は『名古屋』です!!

実はGWの時期にHQ麻雀の遠征第一弾は北海道だったのですが、コロナウィルス感染拡大の影響で断念せざるを得なくなり・・・(´;ω;`)
でも、北海道の皆さんも必ず伺いますからしばしの間お待ち下さい!!!

最高位戦東海支部の中野ありさプロが店長をされている「ふりーまーじゃん ひまわり」さんでレッスンさせていただくことになりました!

【ふりーまーじゃん ひまわり様】

開催日は 11月14日、11月15日の2日間です!!

普段東京で開催している中上級クラス・初級者/中級者クラス・初心者/初級者クラスのすべてのレッスンをお届けします!!

<HQ麻雀レッスンin名古屋 申し込みフォームはこちら>

①中上級者向けレッスン
最高位戦A1リーガー醍醐 大プロが担当講師です。
麻雀が強くなりたい、競技麻雀プロの間で実力評価の高い醍醐プロの思考を
間近で聞いてみたい、教わりたい皆様ぜひご参加ください!
14日昼の部、14日夜の部、15日昼の部でそれぞれレッスン内容も異なるので気になるレッスン見つけてください!!

②初心者・初級者向けレッスン
最高位戦A2リーガー・実況解説でもおなじみ河野直也プロが担当講師です。
麻雀って興味あるけど雀荘に行ったり他の人と一緒に打つのに抵抗がある方、麻雀ちょっと始めたんだけどよくわからないよーって初心者・初級者の皆様向けレッスンです!

とにかく直也先生は楽しませます!その中でしっかり学べます!
一緒に学んだ方同士も仲良くなってもらいたい!麻雀友達できたらいいな!
そんなレッスンを14日昼の部、夜の部でそれぞれ開催します!
新たなる一歩を是非踏み出してください!麻雀ライフの充実を応援します!

③初級者・中級者向けレッスン
最高位戦A2リーガー・実況解説でもおなじみ河野直也プロが担当講師です。
麻雀を楽しむこと・なんとなく点数計算もわかってきたし役も覚えたけど
もうちょっと強くなりたいなあ、って方向けのレッスンです。
テーマは「正しい牌効率を学ぼう」です。

形に強くなることは麻雀が強くなることにつながります。
そんなレッスンを直也先生が飽きさせない工夫と楽しいトークで
皆さんをその気にさせちゃいます!
こちらは15日のお昼の部です!


そして、そしてこれらレッスンが終了した15日の16時からこんな企画をご用意します!

レッスン参加者の皆様限定対局会です!

それぞれのレッスンで学んだことを醍醐先生・直也先生と同卓して実践するチャンスです!最高位戦ルールで打っていただきます!

<レッスン参加者限定対局会>

また、レッスン参加できないけど醍醐プロ・直也プロの対局を後見したいという見学希望の方向けフォームがこちらになります(見学のみとなりますのでご了承ください)

<対局会の見学希望者向けフォーム>


名古屋の麻雀ファン・競技麻雀愛好者の皆様、お会いできることを楽しみにしております!!

不明点・質問はHQ麻雀公式アカウントのDMまでご連絡ください!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただき感謝です!!
5
最高位戦Aリーガー醍醐大が主宰する『参加者にとって上質なレッスンを』コンセプトに”HighQuality"な麻雀レッスン・イベントを提供します。 パートナーはYouTubeでもお馴染み河野直也プロ。麻雀レッスン、トークイベント、麻雀大会のレポート記事を配信します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。