見出し画像

#ロケハンしようぜ⑦ 空の裂け目

飛行機雲って、こんなに見かけるものだったかな。ロケハンするぜよって気持ちで歩いていると、よく見かける。しかもだいたい同じあたりなのは、そりゃ飛行機の"いつもの"ルートなんでしょう。

というわけで空の裂け目なんてのは大嘘で、飛行機雲です。

画像1

近所。思えば、小学校の真上あたりをよく飛行機が飛んでいたし、飛行機雲もよく見かけた。これもおんなじやつだ。

画像2

ひとつ前と同じルートの、反対側の空。飛行機雲ができて、少し経ってからが、いいかんじ。

画像3

これはちょっと遠く、北の方。ここらでは、オスプレイも目撃されており、飛行機雲の意味がちょっと違う。そこはかとなく、不安だ。

画像4

ごく近くに基地があるとは意識していないんだけど、飛行機やヘリからしてみれば、横田とか朝霞とか入間とかはすぐそこだ。

画像5

最後だけほんとに裂け目。雲に空いた穴の向こうに満月、の偶然。9月21日、中秋の名月だったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?