見出し画像

アラサーOL3人の筋トレ日記

2020年6月5日。

iOS の画像 (8)

全ての始まりはこのLINEでした。

いや、もっと前から始まっていたのかもしれません。

この日、私たちは長澤まさみさんが何故あんなに色っぽいのかという話をしていたんです。

皆さん、ぜひ、「長澤まさみ グラビア」で検索してみてください。
女性らしいナイスなボディに、あのはじける笑顔がちょこんとのっかっている画像がわんさか出てきます。
そのあまりの眩さに、女の私たちもなんだか興奮してしまって。
なんでこんなに美しいのかとか、
これは一体なにカップなんだとか、
そもそもカップってどういう基準で決まるんだとか、
そんなことで、ひとしきり盛り上がりました。

で、ちょっと「ふう」と一息ついたタイミングでですね、
なんか、むなしくなったんです。
アラサーの女3人が、一体、何を騒いでいるんだ、と。
自分のお腹に手をやると、悲しいかな、フカフカなんです。

きっと友人も同じ気持ちだったのでしょうね。
送られてきたのが、先ほどのLINEです。

iOS の画像 (8)

真顔ですね。これ。
真顔で聞いてきてるし、もちろん私も真顔で答えました。
絵文字なんかなくてもどんな顔で送ってきたか想像できます。
これがミレニアル世代のテキストコミュニケーション力です。

最初はとにかく、毎日2分間。
みんなでこれをやりました。

たった2分なのに、結構キツい。

iOS の画像 (3)

とりあえず、筋トレしたら報告して褒めてもらう、というのをやってみました。
最初の2カ月間は、筋トレ以前に継続するのが大変!
毎回、「今日やる?疲れたし明日にする?いや、やろう。頑張ろう。でもやっぱり…」と、行動する前に頭の中でゴチャゴチャと、何故か一回悩んでしまうんです。

ここでありがたいのが、友人2人の存在なんです!
わたしがグズグズしている時に
「筋トレやりました!」ってLINEが届くんですよ。
これが来るとね、やらないわけにはいかない気持ちになるというか、
自分だけ置いて行かれるのも悔しいので、「やるかーーーー!」というように気合が入って、筋トレができるんです。

っていうのをお互いにやっていたら、なんだかんだで3カ月間続きました!!
何事も3カ月続けると習慣化すると聞いたことがありますが、
あれは本当ですね。
今では歯磨きのように筋トレできます。
しないと気持ち悪い。

なんと友人は腹筋を頑張るあまり、破局しそうになりました。

iOS の画像 (6)

お尻さんと。

原因となったのはこちらの動画です。

途中、意外と腹筋が割れなくて諦めそうになった時期もありました。
正直、1カ月やれば割れるだろうと思っていたんですが、甘かった。
SNSを見てると、1カ月で割れたっていう人が沢山いますよね。
あの人たちはきっと、元々鍛えたり食事制限したりしていて、
ちょっとサボってしまったものが戻っただけなんですね。
私のようにゼロからのスタート、いや、マイナスからのスタートだと、なかなか簡単には割れてくれませんでした。
さすがに2分の腹筋くらいじゃ割れないという事に2カ月目にして気付き始める私たち。
3カ月目に入ったくらいで、なんとなく食事を気にし始めたり、腹筋の回数を増やしたり・・・。

iOS の画像 (5)

(これ、LINEの「スクショ」っていう機能で撮影していて、
個人情報を自動で隠してくれるんですけど
梨と鉛筆の名前とアイコンが逆だったり、
人がバラバラだったりして分かりにくいですね。今だけのバグかな?)

3カ月を超えて、やっと目に見える効果が出てきた感じがします。
やっぱり効果が感じられると俄然やりがいも湧いてきます…!

筋トレでもなんでも、習慣になるまでがきついけど、
友だちと一緒に"部活"をつくるのは本当にオススメです。
私たちは3人という人数も丁度よかったのかも。
いい具合に、サボれなかったので!

今年の夏はあってないようなものでしたが、
来年の夏こそは腹筋を割りたいという方は、
ぜひお試しあれー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。