見出し画像

【#箕輪かばん持ち 10日目】

2月10日(月)、かばん持ち10日目のnoteです。

東京での生活はまだ少し慣れず、どこか肩に力が入ってるような感覚で毎日を過ごしています。そんな東京生活で唯一くつろげる場所が、現在住まわせていただいている家です。

今回は、僕が住んでいるシェアハウス『みの邸』のご紹介を簡単に。

みの邸はオンラインサロン『箕輪編集室』のメンバーが利用できるシェアハウスで、現時点で都内に2拠点あります。みの邸の理念は“クリエイターの溜まり場”になること。そして、衣食住が保証されたセーフティネットとしての居場所を住人同士でつくっている場所です。

みの邸はみの編メンバーであれば住人でなくとも宿泊可能で、僕も愛知に住んでいた時から何度か利用させて頂いていました。お邪魔する度に歓迎してもらえたことが嬉しくて、以前から居心地の良さを強く感じていました。

そして現在、かばん持ちになったことで正式にみの邸の住人として暮らしています。初めての東京暮らしでも楽しく過ごせているのは、間違いなくみの邸のおかげです。住人や宿泊者と共有スペースなどで会えば気軽に話ができて、一緒に食事をしたり動画編集をしたり。

食事はちゃんと野菜も食べます。

二度と夜中にオルゴールは流しません。


こんな素敵なみの邸、ぜひ東京にお越しの際は遊びにいらしてください。掃除してお待ちしております。

--------------------------------------------

最近、有難いことに箕輪編集室じゃない地元や大学の友人も僕のnoteを読んでくれているみたいです。本当に嬉しいです。せっかくなので、箕輪編集室の入会ページも貼っておきます。これで知人が入ってきたら面白いな、ふふふ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?