暇だし競馬についてダラダラと書いていく 第二回

 最近、平日は暑さのせいで干からびて寝落ちし勝ちのニシキです
 前回の記事に何人かいいねを押していただきありがとうございましたm(__)m 
 見て貰える人がいるとモチベに繋がりますので少しずついいものが作れるように頑張っていこうと思います

 さて、前回はレースの感想を書くだけの内容になってしまいましたが、今回は週末のレースの予想を垂れ流していこうと思います 
…ちなみに私は競馬歴半年のですのであまり間に受けず一個人の考え程度で流して貰うようお願いします


2021年8月28日 土曜日 小倉11R 釜山ステークス

◎2枠2番シンシティ 

 前走は12着だったが、小倉での時計があり調教タイム全頭の中でよいと感じたので選択、騎手が全走同じでハナ切る傾向なのも小倉1000mのダートではプラスと材料と判断

〇7枠9番 ヘルメット

 ダート短距離での連帯率がよく、前走1着から引き続き松山騎手が鞍上だったので選択、買目で悩むといい思い出のある騎手を選びがちになってしまいます() 

 斤量が55kgで外寄りの馬の中では前に行きそうだったのでうまく馬込を回避してほしいところ

△4枠4番 ラホーヤノキセキ

 前走の57kgの斤量でも前走好タイムの成績を残していてハンデありでも戦えると判断

 内枠で挟まれる可能性も考えたので今回は連下で

△6枠7番 フリード

 三歳馬でダート戦数は少ないものの、前走小倉1勝クラスでのタイムと出走馬の中で52kgというずば抜けて軽いハンデが魅力的に見えたので選択

▲6枠8番 アオイツヤヒメ

 ダート1000mの戦績はないもののハナを狙っていくタイプなので距離短縮はプラスと判断

買い目

馬連2-4.9 ワイド2-7.8+当日のオッズで検討 

三連複フォーメーション 2-4.9-4.7.8.9 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?