暇だし競馬についてダラダラと書いていく 第一回

 みなさんはじめまして昨今色々あって週末、外出がしづらくなったのと某アニメの影響で競馬を始めたものです

 最近、ただ予想して結果見て一喜一憂するだけなのもなんかもったいない気がして感想と次回の予想について備忘録的なものを残したいと思いダラダラと書きなぐっていきたいと思いました

 さて今回の記事は北九州記念について書こうと思います。理由は単純に馬券が取れたからです(笑)

予想内容

馬単:6=12 (ファストフォース,モズスーパーフレア)

三連複:6-12-7.9.17(ジャンダルム、シゲルピンクルビー、ヨカヨカ)

 1着 ヨカヨカ 予想:△

 まずは重賞初制覇おめでとうございます!予想の段階では斤量が51kgとずば抜けて軽く、外枠なので馬込を回避することができれば前回のCBC賞よりいいところにくるのでは?と思い今回三連複の連帯に組み込みました

 結果としては最終コーナーを過ぎたタイミングで外に持っていき、そのまま末脚で差し切り勝ちという中々見ごたえのある内容で予想が当たったことよりも驚きのほうが大きく久しぶりにレース中に声が出ました(笑)

 秋のレースでの活躍が楽しみです

 …とまあ、予想内容を考えましたが一番の理由は単純に重賞を勝つところをそろそろみたいなあという淡い感情があり、出馬表を見たタイミングで印は打ってましたね(推し補正)

 2着 ファストフォース 予想:〇

 CBC賞でのレコード勝ちがとても印象に残っていて同じ小倉だったのでほぼ思考停止で印は打ちました

 前走でのフロック説が出ていましたが流石にレコードは運や噛み合いがいいだけでは出んだろうし、もう一度頑張ってくれると信じ2着に入線した際はホッとしました

 地力があると確信を持ちことができましたし、今後の動向についても注目していきたいです

 3着 モズスーパーフレア 予想:◎

 雨の高松宮記念でハナをきって、前へ前へと進む戦いを見てていたので重馬場になっても戦えるだろうしこのメンバーなら1着を狙えるとおもい名前をみて即決できました

 結果としては最終コーナーを抜けた直線で交わされてしまいましたがまだまだ戦える姿をみれてよかったです(シゲルピンクルビーとの写真判定になったときは内心凄くヒヤヒヤしましたが)

 最後にここまで色々書きましたが、今回の北九州記念は予想通りにことが進み自分の好きな要素のつまったレース内容でとても楽しむことができました

 今週はキーンランドカップがあり、久しぶりにメイケイエールが出るので引き続き夏競馬を楽しんでいきたいです


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?