見出し画像

つのるディズニーへの想い

ただいま東京ディズニーリゾートだけに限らず、世界中のディズニーパークがおやすみしています。こんな状況だから仕方ないけれど、ディズニーへの想いはつのるばかりなので、noteで発散しようかなと思ってディズニー愛を書きます。

非常に長いです。


ディズニーのなにが好きか


全部好きです。

でも特に好きだな〜〜って思うコンテンツはやっぱりディズニー映画、特にディズニー映画の音楽かなと思います。ディズニー映画のストーリーや絵も大好きですが、もしディズニー映画が音楽なしの映画だったら、きっとここまで好きになっていなかったんじゃないかな〜と思います。

小さい頃からディズニー映画をたくさん見ていて、音楽が大好きになって、いつも聴いていました。家族でおでかけするときの車内BGMは必ずディズニーのCDでした。

ピアノを習っていたころ、ピアノレッスンのモチベもディズニーソングを弾けるようになりたい!でした。



パークも大好きなのですが、わたしがパークを好きな理由はディズニー映画の世界に自分が入れるから。 なので映画の世界がそのまま再現されたマーメイドラグーンやアラビアンコーストは特に好きです。




わたしとディズニーの歴史


偉そうなタイトルをつけたけれど、わたしの成長過程のどこにディズニーが関わっていたか、ということを書きます。

正直、最初にディズニーを好きになったときのことは覚えていません。気がついたら好きでした(恋)。


両親から話を聞くと、相当小さい頃からディズニー映画を見ていたしディズニーランドに連れて行ってもらっていました。


〜小学生〜

特にディズニー熱がひどかったのが小学生の頃だったと思います。

小学校のとき、ディズニータイム(懐かしい!)とかディズニーの特集が組まれている番組は欠かさず見て、「ディズニーノート」なるものを作っていたな………。

小学校のこと書いたプロフィールの「趣味」のところには「ディズニーの情報集め」って書いてたな………。

あと10歳のとき初めて海外ディズニー(香港)に行きました。


〜中学生〜

中学生の頃は相変わらずディズニー好きだったな〜というかんじですが、高校受験が終わった後パリのディズニーランドに連れて行ってもらいました。


〜高校生〜

吹奏楽部でディズニーミュージックプログラムに応募して、ディズニーシーのアクアスフィア前で演奏できたことはきっと一生忘れません。しあわせでした。

あと、パークの記憶に残ってるエピソードがあるのですが、イッツアスモールワールドに乗った時に前に乗っていたおばあちゃんがライド中とっても楽しそうにきらきらした目で乗っていて、その時点でうるっときたんだけど、その日がお誕生日だったらしく、降りる時にキャストさんと同じ船に乗っていたみんなでお祝いしたのがあたたかすぎてなぜかわたしがめちゃくちゃ泣きました。




大学に入ってからはすこしディズニーに関わるお仕事もしたり、初めてフロリダのディズニーワールドに行ったり、ミュージカルサークルでディズニーの曲で踊ったり、テーマパークダンスを習い始めたりしました。


いろーーーんなディズニーの思い出があるけど、一貫してディズニーはわたしの癒しであり原動力です。たぶんこれからもそうだと思います。ディズニーを好きになってなかったら違う人生になってたんだろうなと思うくらい影響を与えられてきてしまいました。


ここにディズニーへの想いを綴ろう!と思ったけど、ぜんぜん書ききれなかったのでとりあえずこのくらいでやめます。またディズニーリゾートに安心していける日をたのしみにがんばります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?