放浪風ていのう

無能によるセーフティじゃない文章です。 スキルが無ければ覚悟を決めるしかない!!

放浪風ていのう

無能によるセーフティじゃない文章です。 スキルが無ければ覚悟を決めるしかない!!

記事一覧

現在のギリ健について思うこと

どうも放浪風ていのうでございます。今回は偏見が多く含まれていて障害を持つ方々には不快になる内容になる可能性がありますが、敢えて書かせていただきます。 今のうちに…

絶望系の文章を読むのも自己責任

今回も例に漏れずブラウザバック推奨の記事ですのでご了承を。それでも最後まで読んで頂けると幸いです。 前回の記事でも書かせていただいたが、僕は「絶望系」ブログやア…

絶望系ブログ主たちを思う

どうも 放浪風ていのうでございます。今回もブラウザバック推奨なのでお読みになる方は自己責任でお願い致します。 今から10年くらい前だろうか、「絶望系」と呼ばれる人…

FIREができない者の生き方

どうもお久しぶりです。ずっとnoteを放置していた放浪風ていのうでございます。昨年の末にnoteを立ち上げてからは何本か下書きを書いてみたものの、最後までまとまりきらな…

note始めました

どうもはじめまして。放浪風ていのうと申します。 今まではtwitterとブログをメインに活動して参りましたが、ブログでは書けない内容の文章を書きたいという思いでnoteにも…

現在のギリ健について思うこと

どうも放浪風ていのうでございます。今回は偏見が多く含まれていて障害を持つ方々には不快になる内容になる可能性がありますが、敢えて書かせていただきます。
今のうちにブラウザバックを推奨します。

twitterやブログのプロフィールでも書いているが自分はギリギリ健常者(以下ギリ健と略す)を自称している。厳密に言うと未診断で発達障害の特徴があると思い込んでいるただ無能であるが。

ギリ健とは僕に言わせる

もっとみる

絶望系の文章を読むのも自己責任

今回も例に漏れずブラウザバック推奨の記事ですのでご了承を。それでも最後まで読んで頂けると幸いです。

前回の記事でも書かせていただいたが、僕は「絶望系」ブログやアカウントに多大な影響を受けており、今でもたまにお邪魔することがある。

彼らの文章は僕みたいにネガティブ耐性がある者は問題ないけれども、それ以外の人にとってはかなり刺激が強いと思うし、下手したらトラウマになってしまうかもしれない。僕の文章

もっとみる

絶望系ブログ主たちを思う

どうも 放浪風ていのうでございます。今回もブラウザバック推奨なのでお読みになる方は自己責任でお願い致します。

今から10年くらい前だろうか、「絶望系」と呼ばれる人たちのブログやtwitterアカウントにお邪魔していた。ブログで言えば「無への道程」、「君が悪い、君」。あとはブログではないけれどもひきこもりライダー隼さんだろうか。その他にも何人かいるけれども割愛させていただく。

彼らは事情こそ違え

もっとみる

FIREができない者の生き方

どうもお久しぶりです。ずっとnoteを放置していた放浪風ていのうでございます。昨年の末にnoteを立ち上げてからは何本か下書きを書いてみたものの、最後までまとまりきらないので現在に至りました。

最初に断っておくが、今回の内容は決して推奨も強制もしない。むしろブラウザバックを推奨する。

FIRE(Financial Independence, Retire Early)という言葉は恐らく小学生で

もっとみる

note始めました

どうもはじめまして。放浪風ていのうと申します。
今まではtwitterとブログをメインに活動して参りましたが、ブログでは書けない内容の文章を書きたいという思いでnoteにも参入することに致しました。

今回は初めの挨拶という形でこんな形式で書かせて頂いていますが、素の自分はもっとぶっきらぼうで過激な表現が多くなってしまうと思いますが、それでも一読して頂ければ幸いです。

ブログですら頻繁に更新でき

もっとみる