こんな夢をみた20210506

ネットで知り合った人と一緒に三人組アイドルのライブを観に来ている。ビッグなアーティスト扱いのはずなのに会場は小さい。その床に観客は体育座りしている。これじゃ学校だ。だがショーは素晴らしく間近で楽しむことができた。最後にアイドルが呼びかける。後ろの人にもたれるように密着して電車ごっこをしましょう、と。六列ぐらいの人のつながり。私は一番後ろだったので車掌のマネをして「次は〜武蔵小杉 武蔵小杉 お出口は右側です」とアナウンスする。出口右側だっけ?用がある人はぽつぽつと抜け出して会場を後にする。私の列の前方にいた人が去り際にこちらを見て何か言いたそうにしていた。だんだん眠くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?