見出し画像

ブログをはじめまして… 色々思う事もありまして…


箒屋です。

コツコツとnoteに記事を書き込むようになり、早2週間が経とうとしています。三日坊主の私がここまで続けられているのも、やはり自分の好きな分野について書いているからかもしれません。


さて、そんな私ですが、若干調子に乗ってブログも始めてみました。農業人として今までも他の農家さんや法人さんのブログを見に行く機会は多かったように思います。しかし、長期間の情報が載っていないことが多い印象。通年通して何を栽培しているのか、どんな作業に悩み解決しているのか。そんな情報が見れると嬉しいのですが、なかなかそのようなブログは見つかりませんでした。


ではいっそのこと自分がやってみるか。という安直な考えから始まったのがこのnoteであり、ブログでもあります。とはいえ皆さんが農業に興味があるのかどうか、多少の疑問もあったりします。ですのでまずは皆さんに興味を持ってもらえるようなニュースを軸に、畑の中での出来事や野菜の栽培知識、家庭菜園向けの情報なども出せていけたらと思います。


このnoteではあくまで情報提供を軸に、興味を持ってもらえた方がより深く身近な農に踏み込みやすいような情報をブログに書いていきます。また、ブログ運営についても少しだけ書いていけたらいいかな、なんて思ったり。


その第一歩として、そしてこの短い記事の最後に言い残したいこと。それは


ブログは簡単、とか嘘だろ?


という事。ほんと色々調べても分からないことだらけで、しかもエラーとかしょっちゅう出るしプログラムとかも組まないといけなかったりするやんめっちゃややこしくて難しいんだけどいったいんjdそなvkん;ヴふさ…


と、まぁ言いたいことは結構色々ありますが、順次更新してまいりますのでよかったら見てやってください。宜しくお願い致します。


👆リンクはこちらです👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?