マガジンのカバー画像

マーケティング戦略施策

6
運営しているクリエイター

記事一覧

どう(how)売るかの前に、何を(what)売るかを正しく見極める

どう(how)売るかの前に、何を(what)売るかを正しく見極める

Q.アイドルグループをどうやって有名にしますか?
・テレビにいっぱい出る!
・SNSで、面白いことやってバズらせる!
・カッコいいホームページ作る!
・最先端の、すごいテクノロジーをいっぱい使って、凄いことをいっぱいやる!

上記は正解の一つだとは、思う。
でもでも、2021年現代は、最適な答えではない時代になってしてると思うんです。

嵐はアイドル界トップクラスのマーケター
だと思っていて、

もっとみる
『ビジネスストラテジスト』とは

『ビジネスストラテジスト』とは

VC・研究機関・スタートアップとのネットワークを構築・維持する

顧客視点での新事業開発に必要なテクノロジーやサービスを持つスタートアップの探索・目利きをする

ケースに応じた協業スキーム(業務提携・資本提携・人的提携・M&A等)の策定をする

顧客・スタートアップ・自社にとってメリットのあるエコシステムの形成をする

外部環境(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)を把握し、企画に生か

もっとみる
CX戦略(ちょっと記憶メモです)

CX戦略(ちょっと記憶メモです)


■CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?特定の商品やサービスに関して顧客が体験すること全てを指す用語です。
「Customer Experience」の略語であり、日本では「顧客体験」と呼ぶこともあります。
CXは、認知から購入、購入後に至るまで全てのプロセスで発生します。
商品自体に対する体験だけでなく、店員の対応など非物質の要素も広範囲に含めるのがCXです。

■特徴非物質的価値が大きく影

もっとみる
ブログ・ライターをやっている人のための対話の会『ミックスアップ』-モチベーションの保ち方ってどうしてる?

ブログ・ライターをやっている人のための対話の会『ミックスアップ』-モチベーションの保ち方ってどうしてる?

イベントの参加はこちら!

https://minup2.peatix.com/

詳細書くこと(ブログライター)って本当にオワコン?
いや、オワコンだろうが、僕たちは楽しく書きたい!

そう思って作ったのがミックスアップ!
ブログをやっている、執筆業をしている人たちが

情報発信や、文章、伝わるって何?ってことを
毎回テーマを持って対話しています。

書くことをやっている方(WordPress、

もっとみる
ドキュメントを作成クラウドサービス「Notion」が便利すぎる件

ドキュメントを作成クラウドサービス「Notion」が便利すぎる件

最近、Notionっていうツールが便利で多機能でモリモリ使っているのですが、日本語化とマインドマップが入れば、もう、最強と思う。

下記、URLに、無理やりマインドマップを作る方法はあるのですが、ちょっと、うーん、、、、(率直にいうと、かっこ悪いw)ので、なんとかんらないのかなぁ。

うずうず。

https://paiza.hatenablog.com/entry/2020/04/01/%E4%

もっとみる
【実績】時由地材様 プロジェクト型シェアハウス 『由sシェアハウス』茨城県水戸市城東

【実績】時由地材様 プロジェクト型シェアハウス 『由sシェアハウス』茨城県水戸市城東

担当・制作

物件仕入れ
リーガル
マーケティング/ディレクション/PM
LP構成
コピーライティング監修

概要

時由地材様の『由sシェアハウス』
本日、正式リリースとなりました。
何かやりたい、挑戦したいをみんなで叶えるシェアハウスです。

シェアハウス詳細はこちらから
https://jiyudizai.jp/yous-sharehouse/

特色・コンセプト

空き家だった元設計事務所

もっとみる