見出し画像

想像もしなかった未来へ・・・

「あの頃からは想像もしなかった未来に
今いるよね」
 
そんな歌詞のようなセリフを言ったのは、先日大成功で幕を閉じた「前田裕二講演会」の打ち上げ会場での高橋まいまい

※運営コアメンバーと。左手前がまいまい。

※あさぎさんの荷物を持つ優しいまいまい。


私とまいまいは、小田桐あさぎさんが以前開講していた少人数制講座の同期。
5期にあたるので受講していたのは、今から2年半前のこと。
 


あの頃・・・・まいまいは看護師。
 
その後、プロデューサーへ転身。
その1年後に前田裕二講演会の運営リーダーを、
そして今回は総合プロデューサーとしてイベントを支えていた。
 
まさかあの時は・・・
自分が次回「総合プロデューサー」という立場で携われるなんて
 
まさかあの時は・・・
大規模なプロジェクトやイベントのプロデューサーとして活動しているなんて

思いもしなかった・・・。
 


まいまいのそんな話を聞きながら、私も自分の2年半前のことを思い返した。
 
私は、今と変わらず司会業をしていたものの、今後の方向性に悩んでいた。
 
たまたまFacebookから流れてきたあさぎさんのブログが面白すぎて「この人は絶対にすぐに有名になるに違いないから、その前に会いにいかなくては」そう何かに突き動かされるような想いで大阪から東京へ会いに行ったのを覚えてる。
 
そこからひたすら自分に向き合って、今は"司会業"の他に"イベント主催"や"マインド講座"の開講など、やってみたい!を形に挑戦し続けている。


 
この日の前田さんの講演会では、私は運営と当日の司会をさせてもらった。 

※私は右オレンジのドレス🧡


「愛」とはすなわち「他者に対する想像力」
 
前田さんのその言葉通り、主催の小田桐あさぎさんを始め100名以上の運営スタッフみんなが“来て下さった方がどうしたら喜んでくれるか”を考えて作り上げられた空間だった。


参加してくださった735名のみなさんも、司会の登場から暖かく迎えてくださり、その空間に集まった全員が「愛」をもって接していた。
 


もちろん前田裕二さんの「愛」もすごかった。
事前に集められた70個の質問に答えるという内容で進められた講演会。
ペンネームを読み上げると会場に質問者本人を探して、一人ひとり真剣に向き合おうとしてくださったり、Twitterなどで交流がある方の名前も覚えてくださっていたり、極めつけは、当初の時間をオーバーしてまで「みなさんの時間が大丈夫でしたら・・・」と丁寧に答えて下さった。

 
これこそほどまでに「愛」に溢れた人を、私は今まで出会ったことがない!!


 
完璧なまでの「与える姿勢」に感動し、おこがましいのは承知の上で「普段の自分」と比べてしまい、器の小ささにショックを受けた。
モデレーターのあさぎさんも、前田裕二さんに出会って、その包容力の広さと愛情深さに感銘を受け、その後の人生において大きく変化したと話していた。
 

あさぎさんもまた前田裕二さんに影響を受け、その時には「想像もできなかった」未来にやってきたのだ。

そのあさぎさんから刺激を受け、高橋まいまいが、そして私も、大きく変化した。

そして、今回の講演会の運営スタッフとして参加した100名以上のみんなも・・・

それぞれに得たものがあったはず。
 



 今、想像もできない程の未来へ行くには・・・
自分にとって心から尊敬できる人と関わり、刺激を与えてくれる仲間たちに囲まれること。
 


またこの講演会から時を経て、その日に感銘を受けた誰かが私達と同じようなことを事を思うのだろう。
 


「あの頃からは想像もしなかった未来に今いるよね」と。
 


前田裕二講演会を経て、私自身も自分を振り返る機会を与えてもらったし、眩しいほどの愛情に触れることができて、あさぎさんと魅力ラボには本当に感謝している。


そんな私も、いつかは誰かに「勇気をもらいました」そう言ってもらえる日がくるのだろうか。


あの頃の自分に恥じないように、私も日々チャレンジし続けたい!!!
 


講演会の詳しいレポについては、参加してくださった方がたくさん書いてくださったので、ぜひ「 #メモ魔ラボ  」で検索してご覧ください。

主催の女性限定オンラインサロン魅力ラボについてはこちらから💁‍♀️



この記事が参加している募集

ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。