見出し画像

【20191118-1122】 #ほとりびの週報

師走目前にして、なかなか忙しくなってまいりました。年末年始は「一区切り」ではありますが、当たり前のことながら現実は地続きなので(笑) 来年以降のお話についても、少しずつ進めております。新しいご相談もいろいろいただいていて、感謝です!

▼10月の月報です

▼年末年始のお休みについて


-----

TOPICS

▼11/17:PRプランナー2次試験を受験しました

学生アシスタント・生沼さんが早々に1次試験を突破していたのに触発され、代表・大島も一緒に2次試験を受けてきました(かなり前に1次だけ受けてそのまま放置していまして……)。

とりあえずテキストを通読する→実務経験と照らし合わせる→自分なりに現況との差異を感じつつアップデート

実務経験を重ねてから受けることに、より大きな意味がある気がしましたね。大きな社会の流れなどを読みきれていないな、という感覚もあったので、今後の情報の取り方も変えてみようと思います。


▼11/22:年内最後の「ほとりび茶話会」を開催しました

7月から毎月のように開催してきた、誰でも参加できるお茶会「ほとりび茶話会」。年内最後の会を行いました。今回は3名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

画像1

「日程が合うときをねらっていました!」といってくださる方もちらほらいるので、来年も定期開催予定です。


-----

代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。


----

今週もがんばります。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。