見出し画像

【20191015-1018】 #ほとりびの週報

ほとりびでも、年末年始を見越した準備がはじまりました。毎年のように思いますけど、夏がすぎるとあっという間です。でも年内にまだまだやることがありますので、日々がんばっていきます。

▼9月の振り返りはこちら


▼お知らせ:年内の新規案件受け付けは終了いたしました

※ちなみに来年1月以降にスタートするお仕事のご相談は、大歓迎であります。いつでもお声がけくださいませ。

-----

TOPICS

▼10/18:ほとりび茶話会を開催しました

7月から実施している、誰でも参加できる雑談会「ほとりび茶話会」。5回目はオンラインで開催いたしました。いつも、はじめましての方、お久しぶりですの方、いつもありがとうな方、いろいろな方に参加いただいております。

次回は11月下旬、昼会(リアル)の予定です。近々告知します。


▼10/18:大島個人のライティングスキル棚卸し企画

「ほとりび」の事業とは別に、大島には今年、絶対にやっておきたいことがあります。

ほとりびには、進行管理やディレクション、イベントのフォロー、営業/広報アシスタントなど、ライティング・編集「以外」の仕事が、もちろんたくさんあるんです。

でもやはり、「広報×編集」領域ど真ん中の仕事を担ってくれる人も必要。

いま一緒にお仕事しているライターさんたちは、「もうスキルがあってすぐに頼れる方々」。でもいつまでもそれだけではなあ、と思っていて、来年からは若手のライター・編集志望者の方と協業もしていくつもりです。

そこで、こんなんやることにしました。本日(10/21)締め切り予定です。


-----

代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。


-----

今週もがんばります。


▼パートナー随時募集中

すでに多くの方にご連絡いただいており、感謝です。順番にご返信しておりますので、応募いただいた方、しばしお待ちくださいませ。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。