見出し画像

【20191216-1220】 #ほとりびの週報

さて、2019年も残り4営業日になりました。(当社は27日から冬季休暇です)今回が、年内最後の週報です。さらに2020年は週報の更新をやめ、月報に情報を集約する予定です。

これまで週報をご覧いただいていたみなさま、ありがとうございました!

2020年はまた違ったかたちで、みなさまとの接点をつくっていきたいと考えています。


▼11月の月報

▼年末年始休暇について

上記お休み期間中は、電話、メール、チャット、その他SNSでのメッセージなどへのご返信ができません。(大島個人へのご連絡も含む)どうぞご了承くださいませ。


TOPICS

▼12/18:ほとりびの忘年会を開催しました

おこしいただいたみなさま、ありがとうございました!

そしてこちらが、忘年会でみなさんに手渡した2019年の振り返りグラレコ。ほとりびの1年はこんな感じでした。

画像1

「チーム形成期」、しばらく続くでしょう。正直なところ苦手領域ですが、少しずつあゆみを進めたいと思います。


▼12/17:アシスタントnoteを公開しました①

最近、ほとりびでもパートナーさんまでSlackコミュニティを広げているので、アシスタント・佐藤さんに使い方をまとめてもらいました。


▼12/20:アシスタントnoteを公開しました②

学生アシスタント・生沼さんの2019年振り返り。個人的には「チャットのやり取りに気を配ることもPRのひとつ」と理解してくれていることがとってもうれしかったです。(←わたしは特に何も教えてない!)


代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。


-----

今週も、そして来年もがんばります。みなさま、どうぞ良いお年を。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。