見出し画像

【20191007-1011】 #ほとりびの週報

台風19号、みなさまお住まいの地域は無事でしたでしょうか……。1日も早く、平穏な生活に戻れますように。

そして台風一過とともに、急激に冷え込みましたね。脳内アラートがなったので、連休は大人しくすごしました。みなさまも、くれぐれもご自愛ください。

▼9月の振り返りはこちら


▼お知らせ:年内の新規案件受け付けは終了いたしました


-----

TOPICS

▼10/9:イベント開催いたしました

画像1

株式会社インクワイアのモリジュンヤさん、メディア「ハピキャン」の事業プロデューサーである井上千絵さんにお声がけし、「Media Director Meetup」を開催しました。

編集者でもライターでもなく、「ディレクター」の仕事について、三者三様の立場からお話しました。会場のみなさんからもたくさん質問をいただき、自社の仕事について、あらためて見つめ直すきっかけになりました。

こうした機会、またつくっていきたいと思います。参加者のみなさま、ありがとうございました。

※三社とも、ディレクターを積極採用中です。「もっと詳しく話を聞いてみたい!」という方がいらっしゃいましたら、それぞれ以下から個別にお問い合わせくださいませ。

●株式会社インクワイア
https://inquire.jp/
●「ハピキャン」
https://happycamper.jp/
●ほとりび
https://hotori-bi.com/partner/

画像2

会場提供:CONTENZ


▼10/11:ライター紹介のお問い合わせについて

秋になると、例年、こうしたお問い合わせが増えてきます。ライター・編集者の直接のご紹介は、お知り合いの方に限り、受け付けております。

↓ よろしければご依頼前に、こちらの記事も参考にしてください。


-----

代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。

-----

今週もがんばります。


▼パートナー随時募集中

すでに多くの方にご連絡いただいており、感謝です。順番にご返信しておりますので、応募いただいた方、しばしお待ちくださいませ。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。