見出し画像

【20191028-1101】 #ほとりびの週報

残念ながらウソじゃありませんでしたね……三連休明けて早々、バタバタしております。年末年始に向けた準備もろもろにも着手しはじめました。

やめることを模索しはじめた11月。来年も快適に着実に継続して歩めるように、今年のうちにできることは今年のうちに。(どっさり)


▼9月の振り返りはこちら

▼お知らせ:年内の新規案件受け付けは終了いたしました


TOPICS

▼10/29:PRイベントに参加してきた

久しぶりに、PRLTというイベントに参加してきました。今回のテーマは「コミュニティ」。“コミュニティ的”なカイシャをつくればいいのでは、とぼんやり構想しているわたしからすると、とても関心ある内容でした。

いろいろと話を聞いた結論、「なんかわたし、肩に力はいりすぎてたかも……」と。もう少し、気軽に、フットワーク軽めにいろいろ試してみようと思います。


▼11/1:ツールに投資した

たいした出来事ではありませんが、個人的にはちょっと大きめの投資をしました。基本的には少額・無料で使えるツールを活用してきましたが、必要なところにはきちんと対価を払って環境を整える努力をしようと思います。


▼11/1:「パートナーSlack(仮)」の準備開始

ほとりびに関わってくれている人はどんどん増えているのですが、みんなフリーランス、個人事業種なので、個別の仕事以外の接点がありません。案件に関する話以外もなかなかしないし……ということで、パートナー専用のSlackをつくることにしました。(準備中)

今月半ばから運用開始する予定です。スタンプいろいろ作ろうっと。


-----

代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。


-----

今週もがんばります。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。