見出し画像

【20191021-1025】 #ほとりびの週報

先週、体調もろもろ含めて完全にパンクしてしまい、ご迷惑をおかけしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。フリーランス→法人化してから、できる限り120%稼働にだけはならないよう気をつけてきたつもりでしたが、ちょっと崩れるともろいですね……。

周りでも、体調を崩している方が多いようです。季節の変わり目、またここから寒くなっていきますし、みなさまもどうぞご自愛ください。

(完全復活しましたので、今週から通常通り稼働いたします)


▼9月の振り返りはこちら

▼お知らせ:年内の新規案件受け付けは終了いたしました


TOPICS

▼10/25:みんなでエムグラム診断やってみた

Twitterで「 #エムグラム診断 」のアップデート版をみかけて、みんなでやってみました。(代表+アシスタント2人)

ちなみにアシスタントをしてくれてる2人の名前、「はるかさん」と「なつかさん」なんだけど(本名)。じつは名前採用です(違)。

画像1

……。

「ほぼ同じやん!」 (by おおしま)

びっくりしました。自然と、同じようなタイプの人が応募してくれて、わたしも無意識に同じタイプを選んでいるのか。そうなのか。面白いですね。

ちなみに、代表の診断結果はこちら。

画像2

2人から「ハードボイルド感ありますね!」っていわれた。そ、そうかな。

ちなみに「ほとりび」でいう”ハードボイルド”についてはこちらをご参照ください ↓


▼10/24:アシスタントnoteを更新しました

ほとりびのアシスタントメンバーによる連載マガジン。伊豆でリモートワークを実践している佐藤さんの記事をアップしました。今回はタスク管理について。突然お願いするタスク、急ぎタスクなどもうまく拾ってくれるので助かっております。


▼10/22-25:代表によるアウトプット2本

企業広報やライティングなどについて、気づいたことをもう少し気軽にアウトプットしていこうと思い、noteを活用しています。先週の2本はこちら。


-----

代表のつぶやき

大島悠のTwitterより、考えてること、予告めいたことのメモ。


-----

今週もがんばります。



▼パートナー随時募集中

すでに多くの方にご連絡いただいており、感謝です。順番にご返信しておりますので、応募いただいた方、しばしお待ちくださいませ。


合同会社ほとりび
当社はカイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナーです。編集の技術をいかして中小企業、ベンチャー、スモールビジネスを営むみなさまに伴走し、PR/広報活動の支援をしています。
https://hotori-bi.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

カイシャをつくる(のを手助けする)編集パートナー「合同会社ほとりび」公式note。日々のできごとやイベント情報などをお届けします。 https://hotori-bi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。