マガジンのカバー画像

大学生アシスタントの PR、ときどきハードボイルド

15
「合同会社ほとりび」の学生アシスタント・生沼の「成長記録」! PRへの興味をきっかけに縁が生まれたほとりびの仕事を通して、感じたこと、気づいたことなどをつづるマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ほとりび卒業記念note】 自分の「できること・好きなこと」

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 私は2021年2月末、大学卒業に合わせて、ほ…

1年前

コロナ禍の就活日記(対面式・Web面接篇)

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 2020年春、大学4年生になった私は、新型コ…

1年前

自分と向き合う働き方

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 今年、コロナ禍で働き方を見直す人も多い中…

1年前

「ほとりび茶話会」の反省会

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 先日、今年最後の「ほとりび茶話会」を終え…

1年前

「知る」ことの重要性

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 8月27日にトナリノ広報部で開催したクロー…

1年前

夏の大反省会

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 私はほとりびに入ってから毎月末、その月に…

1年前

1から10が伝わるマニュアルって?

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 ほとりびのアシスタントになって1年半。「ほとりび茶話会」の責任者を任されたり、ほとりびのコミュニティ事業「トナリノ広報部」の運営に携わったり……担当する業務が増えました。 7月になり、私の学生アシスタントとして残された時間は6ヶ月。業務の担当が変わっても、いつも通り運営できるように引き継ぎ用マニュアルの準備を進めています。 作成する前に、弊社代表・大島さんからこのマニュアルをわたせばすべて完璧に仕事ができるものを作って欲し

スキ
2

会社の活動報告は「誰」に「どう」届ける?

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 前回、「会社を主語に、発信する」という記…

1年前

会社を主語に、発信する

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 今年の3月からほとりびのサイト内で活動報…

2年前

コロナ禍の就活日記(Web説明会篇)

こんにちは!ほとりびアシスタントの生沼です。 この春で大学4年生になりました! 新型コロ…

2年前

ほとりび茶話会の危機管理

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 2/13に「ほとりび茶話会 vol.7」を開催し…

2年前

書き起こしは工夫が大事

こんにちは!ほとりびアシスタントの生沼です。 もう2020年が始まって1カ月経ちますね!遅れ…

2年前

今年のチャレンジ

こんにちは! ほとりびアシスタントの生沼です。 もう12月なので今年何があったかなあ…と振…

2年前

#ほとりびのイベント とは?

こんにちは!ほとりびアシスタントの生沼です。 ほとりびでアシスタントを始めてから、自己紹介をする機会が増えました。何を言えばいいか……とりあえず名前……!と毎回あたふたしています。 その時に「珍しい名字だね!」と同じくらい言われるのが、「ほとりびで何やってるの?」 アシスタントになって半年。主に携わってきた業務を振り返りつつ、みなさんに紹介したいと思います。 ◯◯◯ さてさて、まずは最初に書いた質問について。私はいつも「主にイベントを担当しています!」とお答えしてい

スキ
3