マガジンのカバー画像

伊豆で働くアシスタントの リモートワーク・ハック

9
「合同会社ほとりび」のアシスタント・佐藤が、4年間のリモートワーク経験をもとに、無理なく働き続けるためにしてきたことを書くマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【最終回】この1年を振り返る――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック(9…

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。 昨年9月から始まったこの連載ですが、実は…

1年前

リモートワークの時間割を振り返る――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハッ…

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。 わたし、最近悩みがありまして……。実は、…

2年前

進行管理でWORKDAY関数を使ってみる――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハ…

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。先月はお休みだったので、なんだかずいぶん久…

2年前

自動化・仕組み化する――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック(6)

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。 コロナウイルスに関する報道が続き、なんだ…

2年前

困ったときの対処法を決めておく――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック…

明けましておめでとうございます! ほとりびアシスタントの佐藤です。 最近長めの記事が続い…

2年前

【コミュニケーション編】チャットツールを無理なく活用する――伊豆で働くアシスタン…

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。 あっという間に2019年が終わりますね……。…

2年前

【設定編】チャットツールを無理なく活用する――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック(3)

こんにちは! ほとりびアシスタントの佐藤です。 なんだか急激に冷え込んできましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたしは秋のブタクサ花粉でダメージを受けています……(花粉症)。 今回のテーマ:【設定編】チャットツールを無理なく活用する最近、ほとりびでは複数の新規案件が動き出しています。それに伴い関わる方も増え、Slack等でのやりとりが活発になってきました。 リモートワークをする場合、避けて通れないのがテキストでのコミュニケーション。メールほどかしこまらずに使え

スキ
7

タスクを管理し、遂行する――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック(2)

こんにちは、ほとりびアシスタントの佐藤です! 前回この連載記事を書いたときから、あっとい…

2年前

働く時間を決める――伊豆で働くアシスタントのリモートワーク・ハック(1)

みなさん初めまして! ほとりびアシスタントの佐藤です。 これから、「伊豆で働くアシスタン…

2年前