見出し画像

【2022年5月】ホトカミ公式アカウント活用6寺社を紹介!

お陰様で、公式アカウント登録数は1200件を突破。
​​5月にホトカミ公式アカウントへ登録いただいた神社寺院は、28件でした。

5月にご登録いただいた神社寺院(一部抜粋※敬称略)
別表神社 知立神社(愛知県)
高野山別格本山 西禅院(和歌山県)
玉井宮東照宮(岡山県)
淺間神社(山梨県)
五泉八幡宮(新潟県)
曹洞宗 松音寺(宮城県)

今回は、公式アカウント寺社のうち
・鹿島台神社(宮城県)
花壇に咲いた紫陽花や6月の限定御朱印を投稿
・5月にホトカミ新規登録&最新情報を投稿の5寺社
の計6寺社を紹介します。

皆さんのお参りの参考にしてみてください♪


鹿島台神社(宮城県)
花壇に咲いた紫陽花や6月の限定御朱印を投稿

6月といえば紫陽花が咲く季節。
鹿島台神社さんも、花壇に咲いた紫陽花を投稿してくださりました。

花壇に紫陽花がお仲間入りしました☺️
大きくなりますように〜✨✨✨

また、6月は2種類の限定御朱印を頒布されるそうです。

6月の限定御朱印のお知らせです。
二種頒布いたします。
どちらも書置きとなります。
一つはゆり御朱印✨
もう一つはてるてる坊主御朱印です😆

頒布時間や郵送申込などは、以下の投稿からご確認ください。

その他にも、季節を感じる花手水や花壇の整備の様子を投稿してくださっています💐
鹿島台神社の全て投稿は以下からご覧ください
⬇︎⬇︎


【2022年5月】ホトカミ新規登録&最新情報を投稿の5寺社を紹介

5月にホトカミ公式アカウントへご登録いただいた神社寺院様のなかから、御朱印や日常などの最新情報を投稿してくださった5寺社を紹介します。

越中護国八幡宮 (富山県)
御由緒や現在の様々な取り組みの紹介

玉井宮東照宮 (岡山県)
金色の限定御朱印

阿保神社 (大阪府)
毎月限定「花天井」に描かれた季節ごとの御朱印

真宗大谷派 法輪寺(愛知県)
新しい本堂のお写真

浄土真宗本願寺派 長徳寺(愛知県)
境内のお写真



【お知り合いの神職僧侶様にホトカミを紹介しませんか?】
■ホトカミに神社寺院の公式情報が掲載できる公式アカウント
・登録寺社数1200件突破
・完全無料でご利用可能です。
・ホトカミに集う月間120万人の神社寺院ファンに直接情報を発信できます。
・掲載情報の編集はパソコンやスマートフォンで簡単にできます。
⬇︎詳細や登録はコチラ⬇︎


【「ホトカミ見ました」の輪を全国の神社お寺に広めたい】
ホトカミをご活用いただき、100年後に神社お寺を残していきたいという想いに共感していただけましたら、知り合いの神主さんお坊さんにもホトカミをご紹介いただけましたら幸いです。
ホトカミを見てお参りされた際は、神社お寺の方に「ホトカミ見ました」とお伝えしていただけると嬉しいです。


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/