見出し画像

ホトカミ日記を始めて4ヶ月経ちました

こんにちは。
ホトカミインターン生のアライです。
毎週月水土の17時更新のホトカミ日記ですが、17時を過ぎてしまいました...なんという失態。
大変申し訳ございません。

今日は、ホトカミ日記を初めて変わったことや気づいたことをみなさんにお話ししたいと思います。

自分の仕事を振り返る機会になる

ホトカミ日記は運営メンバー10人が交代で書いているので、だいたい3週間に1回のペースで自分に順番が回ってくるシステムです。

だいたい1週間前くらいから、今回は何について書こうかなあ、とソワソワし始めます。

他のメンバーに「何書いたらいい?」と聞くと、
「最近やってる〇〇のことを書いたら?」
とアドバイスをもらえます。

自分は今これに力を注いでいるように見えているのか、と発見があったり、
ちゃんと見てくれているんだな〜と嬉しくなったりします。

ホトカミ日記を書くことで、自分の仕事を振り返る良い機会になっています。

格好つけないこと

格好つけないことは、ホトカミ日記を更新するにあたって大事にしているポイントです。

失敗しない人っていないですよね。
ホトカミの運営も失敗することがたくさんあります。

今までは、その失敗を修正して、はい完成です!というものだけを見せていましたが、
失敗から完成までの過程をお見せすることで、少しでも親近感を持ってもらえたら良いなと思っています。

修正の余地がある段階でユーザーさんにお見せすることで、さらに改善できそうな部分を教えていただくこともあります。

ユーザーさんと一緒に歩んでいく運営の姿を見ていただければと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次はちゃんと期限内に書きます!!!

アライ

少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/