ランニングマシン買いました!価格は?性能は?ガチレビュー!!【アルインコAFR1319】
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ランニングマシン買いました!価格は?性能は?ガチレビュー!!【アルインコAFR1319】

ほっと犬@Amazonで生活改善!お得情報!

先日ランニングマシンについての記事を書きました。

世の中の「ランニングマシンランキング」というどこの誰が考えたかよく分からないランキングや、企業案件動画に騙されて安価で質の悪いランニングマシンが世に出回っているのは事実です。

本当にランニングが好きな人が体験して、考えて選び抜いたランニングマシン①位はいったいなんなのか。


自分で多くの情報を精査して、「最高の一台!」であろう、ランニングマシンを探しました笑

↓過去記事↓


実際にランニングマシンを購入しました。

さて、
購入した私的、最高の一台はどうなのか、
参考にしてもらえたらなと思います。

↓証拠?アマゾンで購入しました↓

✅最高のランニングマシンは?

上記の過去記事でも書きましたが、
調べ抜いて選んだ最高の一台は、
ランニングマシン大手メーカー「アルインコ」の最新ランニングマシン【AFR1319】です。

理由は、こちらの過去記事に書いています👇

✅レビュー:【メリット】

①レーンの長さ・幅
レーンの長さが1,250mm、幅も450mmあり、
歩幅を気にすることなく走れます!
足が長い人も安心!笑


②安定性
2、3万のランニングマシンも多少は安定していますが、やはり10万を超えると重量も違ってくるので、グラつき対策など安定性は抜群です。

③スピード
最高速度が16kmまで出ます!
16kmはアスリートが走るレベルなのでマジで速い!笑
運動素人は到底走れないレベル。
というか、このスピードを走り抜く人はいるのか⁈と疑問に思うぐらい速いです!笑
ウォーキングレベルから、アスリートレベルまでのスピードが出るので大満足です!笑
普通のマラソン程度なら6〜10kmあれば充分ですが…慣れてきた時の事を考えると安心です。

④自動で傾斜調整

傾斜は本当に重要です!
傾斜と言っても、自動で調整できるかが肝です。
やはり足の筋肉を程よくつけるためにも傾斜は重要です。
大抵の人は走っている途中で傾斜を変えるので、自動で傾斜調整できるかが決め手の一つとなりました。
この【AFR1319】は手元で簡単に自動調整出来るのでオススメです。
※手動で上げ下げするマシンがありますが、絶対に買わない方が良いです。

⑤プログラムの豊富さ


【AFR1319】はプログラムが豊富です。
写真のプログラムはほんの一部ですが、3枚目のやつはキツすぎてしぬかと思いました笑
日常の運動不足解消やダイエットコース、ガチ勢のアスリートコースまで多種にわたります。
ガチのアスリートコースは、傾斜フル活用+最高速度のため、本当に走りながら泣きそうになります笑
足が上がらなくなるうえに、心肺機能もいじめられて、有酸素運動オタクとしては最高に気持ちいい瞬間でもありました!笑
最初は一般コースからスタートして、慣れてきたらアスリートコースを選んでも良いと思います。

⑥静音
これ、メリットの中でも上位を争うぐらい重要!
やはり安い物だと、モーター音が酷かったり、安定性が無くてガタガタ揺れる音や振動が響いたりします。
なので、安いランニングマシンは絶対に集合住宅では使えません。
では、【AFR1319】はどうかというと、モーター音が静か。あとはクッション性が優れているので、足音も吸収してくれます。
※足音に関してはデメリット部分でも書きます。

⑦タブレットが置ける
タブレットが置けます!
マジでありがたい!私は走っている間は資格の動画を見ています。
かなり時間を有効活用できます笑

⑧金額
ジムにあるようなランニングマシンだと数十万〜百万円単位になるため、とても手が出せません。
逆に海外製の格安マシンだと、前記事でも記載したようにトラブルが絶えないことから、金をドブに捨てるような物です。

そんな中で、こちらの【AFR1319】は高過ぎず安過ぎず丁度間をとった金額。その上、機能も申し分なしのため、コスパが最高です!

✅レビュー:【デメリット】

正直にレビューします!
やはりデメリットもありました!
列挙すると…

①搬入が大変
②足音



ぶっちゃけ良い商品な事に間違いはないので、そこまでデメリットはないです。

しかし、
あえてデメリットを書くなら、まずは搬入から組み立ての部分。
私は、体格的にもある程度持ち上げる自信はありました。

なので、運送屋さんに適当に玄関まで搬入してもらい、そこから一人で移動&組み立てをしました。

ほぼ、マシンは出来上がっているので組み立ては非常にシンプルで楽なのですが…

重た過ぎる。
ダンボールから出すだけで一苦労…

女性一人では到底無理な重さ。
腕力に自信のある男性なら…ギリ1人でいけるレベルです。
メーカーの謳い文句で、「キャスター付きなので移動が楽」と言っていましたが、購入から設置まではめちゃくちゃ重労働です。笑

しかし、重量があるという事は、マシン自体が安定性するという事なので良しとしましょう!笑

続いて、足音!
これは集合住宅の大敵中の大敵です!

メリットでも書きましたが、
モーター音などは基本的に静かです!
足音も、安いランニングマシンよりは、かなり吸収してくれます!
しかし、それでも足音の吸収には限界があります…

付属品で付いているマットは、薄すぎて全く役に立ちません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
※滑り止めとしては効果あり

なので、私はジョイントマットと、マシン用マットを購入。
↓ジョイントマット↓
※こちらのジョイントマットは例として出しています。実際には、ホームセンターで買いました。


↓マシン用マット↓
※実際に、下記リンクのマットをAmazonで購入しました

足音&振動対策として、

上から、

ランニングマシン

ジョイントマット

マシン用マット

純正マット

地面

という順番で設置しています。

で、肝心の足音はかなりかき消されました!
恐らく騒音トラブルは心配しなくても良いレベルにまでは持っていけました。

ですが、一つ!
厚底のランニングシューズも買いました!笑

↓ニューバランス↓
※あくまでも室内用なので、手頃なこちらを買いました。



衝撃を少しでも抑えたいので…
これでかなり改善しました。

結論としては、マット等をしっかり準備する事ができれば足音も問題無くなります!

✅まとめ

室内で過ごす時間が増えてしまい、如何にして楽しく日々を過ごすか…を、ここ最近常に考えていました。
また、私は子供がいるため自由に外で走る事も出来ません。
そこで出会った「アルインコ」の最新ランニングマシン【AFR1319】は、本当に私の生活を劇的に変えてくれました。
ストレス解消や、ダイエット、体力維持などの健康管理で必ず役に立ちます(^^)

ランニングマシンを検討中の方は、是非一度チェックしてみてください🎶
↓オススメランニングマシンをチェック↓

最後にくどいようですが、ランニングマシンランキングなる記事は、書いている人は実際には使用していないので、参考になりません。
ランニングを愛する皆さんは騙されないように!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
中吉!!ありがとう😭できたら…シェアをお願いします🙇‍♂️
ほっと犬@Amazonで生活改善!お得情報!
Amazonを利用する方必見のお得情報を配信! タイムセール情報、生活改善情報をお届け🌈 #Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です