見出し画像

JIDアワード2020【入選】受賞!

こんにちは。京都の御所南のホテル、THE SCREENのShinです。
今回は、とても嬉しいご報告がございます。かねてよりご宿泊いただいた皆様からツイッターやインスタグラムで発信してくださっていたRoom.103(トップ画像)が日本インテリアデザイン協会のアワードで

  \\ インテリアスペース部門 入選 //

を受賞いたしました!!
設計してくださった久保先生、都島先生に心より御礼とお祝いを申し上げます!ノミネートされた内容は

応募番号:20036140
作品名 :HOTEL THE SCREEN "Moon Phases"
受賞者名:設計監理:久保 秀朗+都島 有美/久保都島建築設計事務所

でした。ホテルの一室が入選するという快挙! 素晴らしい結果です。

JIDアワードって何なの?という方もおられると思いますので、公益社団法人日本インテリアデザイナー協会さんのホームページからの説明を引用させていただきます。

◆ JID賞とは ◆

 日本インテリアデザイナー協会では、日本のインテリデザインの質と認知度を高めることを願って、優れたデザイン作品や関連活動の表彰を行って来ました。1969年に「協会賞」として発足。優れた作品や活動を協会が見出して行くという姿勢の授賞方式が、1992年まで続きました。その後、1年置いて、1994年に公募方式の「JID賞」となり、2002年まで毎年開催。その後、3年間の準備期間を経て、2006年「JID賞ビエンナーレ」として再開。2014年からはweb siteを使った応募エントリーと第一次審査・第二次審査を行なうシステムに改良。JID賞独自の現地・現物審査を経て最終審査後、受賞作品を選定します。

 今回、第7回目のwebによる「JID AWARD 2020」が開催されます。これまでも、多くの優れたデザイン作品や活動が受賞し、多くの逸材を送り出して来ましたが、今回以降も、これまでに増して、優れた成果が寄せられることが期待されています。
 ※JIDホームページより引用

それでは、Room.103のデザインをアングルを変えてご覧ください

画像1

画像2

月の満ち欠けが表現されています。癒しの空間ですね。

画像3

画像4

お部屋の広さは、ゆったり57㎡です。

画像5

画像6

デスクスペースもお洒落です。

画像7

画像8

お風呂はゆったり深層バスタブでジャグジー付きです。

画像9

頭上から浴びれるレインシャワーも付いてます。

いかがでしたか? このデザインを創った人たちが気になる! という方は下記のリンクからご覧いただけます。どの作品もセンスに満ち溢れていますよ。一見の価値ありです。

久保都島建築設計事務所さんには今年の全客室リニューアルで2室をお願いしました。もう一つのお部屋はRoom.401、下記の写真のお部屋です。

画像10

今回のJIDアワード2020の受賞を記念しまして100ルームの上限設定付きですが、特別価格で全室をご利用いただけるように宿泊プランをご用意いたしました。表示価格から更にGo Toトラベルの実施期間に準じて割引適用いたします。是非、一度、デザイナーズホテルの快適さと世界観をご体感くださいませ。

京都にお越しの際は、THE SCREENにお立ち寄りいただければ幸いです。
皆さまのお越しをお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?