見出し画像

lounge #3 MacBookAirは再び箱の中へ

思った以上のポンコツさに乱心中

待ちに待ったMacBookAirが到着したというのに、うちのポンコツWiFiの調子が悪くほぼ設定以外のものは何も触れていない日々を過ごすこと数日。どれくらい使えていないかというと、AppleMusicの同期も出来てないくらいです。驚きますよね…私も驚いています。本当に、本っっっ当に!めちゃくちゃつまんないです。スーパーかっこいいMacBookAirたちは再び箱の中に入っております。泣きたいわ!!!!!

そもそもうちのフ⚫ッツ光、ルーターから壁も隔ててない場所でスマホ使っててもなんか遅いなぁってよく回線切り替えたりしてたんですよね…。でも全く使えないわけではないのでタチが悪いです。なかなか思わせぶりなやつなんですよね。

心当たりでさらにご乱心

私は回線だのルーターだの、そういうことに本当に疎いのですが、わが家のWiFiの調子が悪いことについては心当たりが2点ほどあって、まず「あのルーター古いからな~」という点。そしてもう1点が、父のパソコンを買い換えたときにシステムの引き継ぎなどなどをしてくれる方が来てくれてルーターの子機の設定なんかもしてくれたんですけど、なんかそれからどうも調子がおかしい。決して罪をなすりつけるわけではないけど、でもそこを境に私のスマホはかなり使いづらくなったと思うんです…。
ただ、父のパソコンはビュンビュンらしいので、システム引き継ぎ屋さんはどちらかというと仕事を全うされたんだと思われます。もう書いててどういう感情かよくわかりません。(笑)

とにかく一刻も早くMacBookAirを触りまくりたい私は、ルーターの親機も子機もパスワードを引っ張り出してきて何回もチャレンジしてみました。しかしどうもうまく行かず、もう親機変えちゃう…?とかもよぎったりしたけどフ⚫ッツ光の契約者は父…、別料金を払ってまで業者の方にゴリゴリに設定してもらったネットワークを乱すわけにも行かないじゃないですか…。

これはもう、独自にWiFiを導入するしかない。

もう苦肉の策ですよ。だってなんかいじって父上のWiFiが不安定になったらこのスキルで責任を取れるわけがないんですよ。私理科は生物のほうがすきなんですよ。(?)

とにかく早く解決したいのとあまりよく分からないということもあり、WiFiを検討するにしてもCMでよく見るUQかSoftBankしか思いつきませんでした。携帯はdocomoユーザーなんですけど、docomoにはそんなのないんですよね…。それっぽいのは、あれってお店とかに導入するやつですよね??
早くもここで既に2択にまで絞られてますが、実は大昔にUQ⚫iMAXは使ったことがあります。今は結構良くなってるかもしれないんですけど、あれとは相性が悪すぎたことを思い出し、さっさとSoftBankAirを申し込むことにしました。(対応エリアだけは調べました)うちのエリアがいけなかったのか、UQは正直あまり使えなかったんですよね…。

この選択の行く末はいかに

ここまで比較検討をほぼしておらず、思いついて10分くらいで申し込みです。振り返って書いてみると、勢いのみのヤバい奴ですよね。

というわけで、今日で申し込んでから3日経ちます。(2020/09/03現在)今日までに行った大事そうな作業といえば本人確認書類をアップロードしたことぐらいでしょうか…?あとはSMSでSoftBankの会員ページが届いてきたりしたんですけど、まだ商品そのものが発送されていない事実が判明しただけで、とくにすることも何か出来ることもありません。
代理店で申し込まれたり、乗り換えなどでキャッシュバックを受ける方はこのあたりで作業が発生するようなので、画面の指示に沿って必要事項を入力しましょう。

ぜひお聞きしたいです

早く届かないかな~。申し込んでからいろいろ見てると、とくにゲームをされる方は遅い!と評価してますよね。twitterとか辛めの評価が9割ぐらいじゃないか!?ぐらい。私としては今のWiFiがかなりのものなので、速さは準急行ぐらいのレベルでもだいぶ感謝しますが、使ってる方、使ったことがある方、どうですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?