見出し画像

出川哲郎の充電させてもらえませんか

こんにちは
ホテル美やまのスタッフMです。

先日、4月16日(土)『出川哲郎の充電させてもらえませんか』パワースポット秩父三社巡りが放送されました!!
実は私、この番組の大ファンで好きすぎて、同じ充電バイクに乗って通勤しているぐらい大好きなんです!!
ロケ日は3月26日、その日は秩父市内で『出川哲郎』を見たという情報が町のあちらこちらで飛び交ってました(笑)
もしかすると、当館に夜飛び込みでお泊りに来ていただけるのではないかと期待してましたが、待てど暮らせどいっこうに来ていただけませんでした!残念です(笑)
もう一つ地元ならではの小ネタはロケの前日、西武秩父駅近くの『甲子』さんにて夕食を取られてました!!(地元民ならでは知るネタです)

なので、今回はTVにて紹介されたロケ地を紹介したいと思います。

・三峯神社
秩父に来て、観光しない方はいないぐらいの超有名パワースポット、鬼滅の刃の聖地、雲取山にかかる場所なので、鬼滅ファンも多く訪れるスポットです。

・たぬ金亭
秩父の新名物『豚玉丼』
全国丼グランプリ 豚丼部門8年連続金賞受賞!
わらじカツ丼、豚味噌丼を食べ飽きた方におすすめ

・下影森地区
1回目の充電を行った住宅街

・安田屋
わらじカツ丼の老舗、こちらは通り過ぎた場所で、行列状況を報じてました。

・秩父神社

・長瀞の岩畳

・宝登山神社

・フォレストサンズ長瀞
おしゃれなトレーラーハウスに宿泊できる、グランピング施設!!
こちらに泊まろうとされましたが、その日は満室でした!!

・肉のはらしま
長瀞の地元民も愛する、有名焼き肉店!

・かんぽの宿 寄居
前回の旅の終了地点、とっても羨ましいです。

以上前回放送の紹介でした。
是非、秩父旅の参考にしてみて下さい。
でも、お泊りは当館にてお願いします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?