見出し画像

iPhoneに惹かれたけどAndroidに戻ります、何故なら

いま手元にiPhone7があります、今年2021年10月で2年目になりますので購入は2019年10月です。

当時はそれまでのAndroidからiPhoneに惹かれて中古のiPhone6sを購入して非防水なので中古のiPhone7を購入しました。気に行ったので機種変更で新品のiPhone7を手に入れました。

iPhoneの魅力は人それぞれだと思いますが私はスタイルの良さでした。当時は同一法人が運営するグループホームに訪問介護でベット生活の障害の介護をする中で手元にスマホを置く時間が増え外観が目に入る時間も増えました。

それまでスマホの外観をゆっくり見る時間は無かったのですがAndroidは平凡でiPhoneは桁違いに美しく感じました。入社5年目でこの先も同様なライフスタイルなら見た目も大切と無意識に感じていたと思います。

人生先の事は分からないもので高額なiPhoneを購入した翌月には転職する事が決まりスマホをじっくり見る事は無くなりました。

ライフスタイル変更に伴いスマホの機能が重視されるようにスペックはいいもののiOS特有の文字入力のしにくさが気になり、ios14.5にバージョンアップしてからはfacebook投稿で長めの文章を書くと消える不具合が発生してios14.6でも改善されませんでした。

先日au Xperia z5の美品で付属品が揃っているのを見つけて迷いましたが購入しました。wifiで使っていますが外でも使えるようにmineoのプリペイドSIMを試しで購入しました。

ip電話(通信)を前払いタイプのMy050に申し込んで今朝着信試験をやりました。着信不可能でしたのでネット検索をすると「一度ログイン画面で、消して再度入力するといい」の情報があって使えるようになりました。発信は最低2000円の前払いなので保留しています。

Xperiaを暫く使ってみて良ければiPhoneの支払いが終わったらタイミングで機種変更でXperiaにしようかなとも思っています。

画像1



最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。