見出し画像

人は本来の姿/使命と大きく違うところから出発して人生のどん底でレール切替をしていく

ザ・クイズショウって番組を知っていますか?!

全問正解で1000万円、さらに賞金全額を賭けたドリームチャンスで夢の実現が出来るという、銀河テレビの名物番組ザ・クイズショウ。その司会者・神山悟は、事故で記憶を失っており、素性は担当ディレクターの本間俊雄のみが知っているという謎の人物だった。訳ありの解答者たちに彼はこう告げる、“私は、あなたの全てを知っています”、と…。

タネバレになるかも知れませんが、真実だと思っていたことが記憶のすり替えで全く違っていたりします。

職場で起きた6つのトラブルが実はこれまで退職した職場に残った人の気持ちだと夜明け前の寝床で気づきました。

共通事項として車(内)のトラブルでしたので車に関する出来事に原因があると思っていました。仮説が正しければ報告書を提出するトラブルは発生しないと思っていました。

時同じくしてモカ迷いうさこさんに強烈に惹かれてました。

女装カルチャーを作る組織の代表。ガールズクローゼット・女の子クラブ・フリーメゾン・プロパガンダ。UNI代表、元男子、経営者、戦略家さんです。

生まれた時は本来の姿や使命から大きく違うところから出発すると聞きました。本来/使命は無制限の慈愛を与える事だったのかも知れません。

性の不一致とまでは行きませんでしたが性格的に女性ならどんなに楽だっだろうかと思う事が時折ありました。

男性メインの工事/建築業界の仕事から始まりましたがメンツを最重要視され強気の人がのし上がっていく世界に気遅れした同僚と力ではなく話し合いで現場をまとめてきました。

そして今、厳しくしつけ(指導)して就労や将来のために少しでも役立ってほしいと思う人が集まった児童デイサービスで勤務して半年を迎えます。

子どもを強く叱れない性格に悩み、感情的に怒ってしまいトップから厳重注意を受けたり、子ども達が私の言うことだけ聞かずやりたい放題のイタズラする事に悩んだりしていました。

ても「まあ、いいか」と吹っ切れた感じもします。バカにされているのではなく甘えられているように感じられました。

私の得意な本来のあり方

画像2

☆荒々しい気持ち→から□落ち着かせ→△まったりほんわか変えていくこと





最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。