きしだ ほたる

メンタルヘルス課題と向き合って何年も経つそこらの平凡学生。最近はパニックさんがきている(これは厄介だ!) うまく向き合ってたまに逃げて このいろいろなしんどさに、おやすみなさい、と言おう 全部ゴミ箱

わたしはどうしてほしいのか

病気のこと、病名は伝えてないけど 一応ともだちには症状とか少し伝えている この前、ともだちとお出かけした お出かけは私にとってはハードルが高くて かなり苦しいこと...

今度、美容室に挑戦することに☻
パニックになって、美容室ちょっと諦めてたので、伸びっぱなしになっていた髪の毛…

理解ある美容室を見つけられてよかった…

パニック障害、伝えるとちょっと楽になる
世界は思ってるよりやさしいのかもしれないと思うこの頃…

おでかけは楽しかったけれど
相当気を張っていたのか、次の日からダウン。外に出ると物音が頭に響いて、息が苦しく、手足が震えた。

久しぶりに激しく発作が出て、夜中に何度も目をさましてしまった。

思いきって1日休んだけど本調子にはならない…どうしたものか…☹️

講義待ち。この待ってる時間がハラハラする…。 だけど、大丈夫そう!

いつも、鏡に向かって大丈夫、絶対大丈夫って言い聞かせてる。

人の思い込みってすごいと思う。
大丈夫って思うと大丈夫な気がする。

今日は、みんなの前でお弁当🍱食べてみた。会食の練習。ゆっくりだけど、割と大丈夫だった。

ただこれが、レストランとかになるとハードル上がる…不思議。

今度、ともだちと外食とおでかけ…めちゃくちゃ不安…だけど、たのしみな事に思考を向ける!できる、を増やして自信をつけたい。

悲しいことと、そうじゃないこと

悲しいことはある 誰にでも悲しいことはある どうしようもないときは フジファブリックをきくし きのこ帝国をきくし ベランダで空を眺めるし 悲しいことを抱えながら 明...