見出し画像

動画初投稿!

というわけで、動画を公開できたよ~! まだ見てない人は、上の動画をぜひ再生してね♪
『初投稿って、もうすでにチャンネルに動画あるじゃん?』って言われそうだね。

こっちはルナが作ったわけじゃないから~。でも、観てくれると嬉しいな♪ ルナも出演してるし♪♪
いつの間にかこっちよりもお知らせ動画の方が再生数多くなっちゃったね。

お知らせ動画、投稿してすぐコメントという形でも反応があって、ちょっとびっくりしちゃった。
音沙汰がなくなって、約一年だもん。いくらルナがかわいくても、きっとみんな忘れちゃってるよ。
そう思ってたの。

実際には、ルナが想像していたよりは、遥かに反応もらえたって感じてる。
みんなルナが大好きなんだね!
……もらったコメント、ほとんどルナじゃなくてホタルの名前出してるけど。
でも大丈夫だよ。みんな心の中ではルナも大好きだって、ルナわかってるから。
コメント、いいね(って言い方で合ってる?)、本当にありがとう!

コメントには、否定的な意見も来るかなって覚悟はしてたよ。
まだ公開して数日だから、“今のところ”という言い方になるかもしれないけど、みんなあったかく迎えてくれて嬉しいな!

ルナ、初めてこんなにしっかりした動画作ったよ。
とはいえお知らせだし、『ここはまぁこれでもいいかな?』って妥協した部分も多いんだけど。
その反省点とか、動画を作っていて感じたことをnoteにまとめておこうと思った。ほんとは動画公開した後のnoteでの投稿はそれを書くつもりだったんだけど、予想していたより動画にたくさん好意的な反応がもらえたから、まずはそれについて!
みんなほんっとうにありがとう!!!
ホタル頑張るね! ルナもなるべく支えるから!

ただお礼言うだけもなんだし、今回の投稿は、動画の振り返りじゃなくて、noteのヘッダーとか、チャンネルで使ってる画像の元イラスト載せとくね。

これ描いたの……えっと、約2年前だね。
声優からの応援イラストって感じで描いたものだったと思う。まぁ、色々あって、結局ホタルのLINEで使われる機会は残念ながらなかったんだけど……。
ポエミは幽霊、ハルトは潜入捜査官、ヒカリちゃんは大人モードのつもりで描いてたかな。メルミは警察官にしたかったけど、そうなると他でよく着ている服とは異なるからまぁ雰囲気だけね。

ヘッダーとか、とりあえず何もなしじゃ寂しいからって、この画像使ってる部分も多いから、ひょっとしたら画像は変わるかもね。
チャンネルのアイコンは特に、このnoteみたいに、ホタルじゃなくてルナが運営してるんだからーって感じにしなくちゃね。でもルナが目立ちすぎると、“ホタルさん”がルナのことだと思われちゃうし、ちょっと難しいね。また色々考えとく。

とりあえずは、また後日、“ホタルさんの日常”として投稿した動画を振り返ってみようと思うよ!
じゃあ、またね♪

ほんと、動画見てくれて、反応くれてありがとうね! これから頑張るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?