はじめてのiPadとNote Alwaysのすすめ ー200803

・土日の生活のバグリを完全に引きづっちゃってる。まずい


画像2

・iPad Proを買ってみた!あとApple Pencilも

・描いてみたものの1発目が歌詞じゃないだろとは思うけど今のところ文字を書くのが一番楽しい。

・「Procreate」っていういわゆるお絵描き用のアプリを入れてみたんだけどペンの種類が無限にあってそれで字を書いてるだけで一生暮らせちゃう。そういうアプリじゃないのに。

・いや、全然絵とかも描きたい。手書きにUndo機能がつくだけで俄然やる気が出る。あと下に写真とか敷けるのが偉い。

・半分は仕事のために買ったというのもある。今まではA5サイズくらいのノートにひたすら手書きでメモってたんだけど、2ヶ月くらい経ってもう「この案件のやつの前回のメモってどこだ?」とかそもそも見返さなくなっちゃっててどうにかしたいなという思いもあり、電子メモの役割を期待して買った。

・いろんなノートアプリを調べて、書き心地が一番良いらしいということで「Note Always」というアプリを入れてみた。今日早速使ってみたんだけどなかなか書き心地がいい。

画像2

・こんな感じ。

・Apple Pencilで使うことを前提とされているUI設計で、書くのはApple Pencilで、指でなぞると消せるというのがめちゃくちゃ作業しやすい。全ての書きもの系アプリのUIをこれにして欲しい。ペンのバリエーションと書き心地はProcreateの圧勝なのでこの指で消せるUIを導入してほしい。いや設定次第でいけるのか?もしいけるとしたら神なんだが。誰か詳しい人教えてほしい。

・あとiPadに入れるとマジでいい!っていうアプリなんなんだろ。誰か〜〜誰か氏〜〜


・フィルムも一緒に買ってたからもう貼ってるんだけどケースだけがなかなかコレ!というのがなくて決めかねてる。持ち歩きはこの生活だとしばらくはしなさそうだけど、とにかく落としまくる未来が見え見えなので頑強なものにしたい。Apple Pencilが収納できるタイプがいいんだけどその半数くらいは充電できない側にくっつけるものでそれじゃ意味なくない??って感じ。充電側に収められるやつもあるけどそういう奴はなんかデザインがびみょいやつが多い。なんやねん

・まあいっか!とりあえず寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?