見出し画像

[第5話] ウサギとカエル

介護業界・医療業界口伝『ちょうじゅうケア』

今回のお話は…

介護士さんのシフト形態はどのようになっているかはご存じでしょうか?

介護施設という性質上、24時間体制で職員の方々がいなければなりません。

そのため、施設ごとに様々なシフトで管理されています。

そのシフトの中でも、夜勤(17時~翌日10時等)というものがあります。

夜勤明けは朝になっているので、そのままその日は仕事はお休みになります。なので、昼間は睡眠をとったりすることになります。

「そうなると遊んだりする時間がないじゃないか」と思う方もいるかもしれません。ですが、夜勤明けの翌日は、休みになるようになっています。

そういった休みに職員の方々は羽を伸ばしているんですね。

ですがそういう形になっているということは、つまりはいつも仕事の時間が決まっていないということになります。

ですので、介護士の方々は生活のリズムがバラバラになりがちで、リズムを整えるのが大変なのです。

なので、休日は思いっきりリフレッシュをしたいですね!


[第5話]ウサギとカエル

画像2

画像3

画像4


介護業界・医療業界口伝『ちょうじゅうケア』は、シーライヴ株式会社の提供でお送りしています。

「ほすぴタッチ」は、AIと数理モデルで、介護福祉・医療・ヘルスケア業界の勤務シフトをわずか数分で自動作成してくれます。

イメージ画像_976x512


「ほすぴタッチ」公式ウェブサイト
https://hospi.ai/

「ほすぴタッチ」公式 YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0Wy7QXu411IDjqJwaPmKrA/featured

「ほすぴタッチ」公式 note
https://note.com/hospi_ai