見出し画像

手書きのはさらに心が痛くなります。石神井HOSOYAタワー。

住所をさらされて(これに関しては自業自得の部分もありますがw)いた時分のお話し。
まだ探したら出てくると思いますけど、僕の住所ww

めっちゃ届くんですよ、毎日(当時)。

住宅関連、塾、大学・専門学校、保険、引っ越し、とかいろいろ。

おそらくなんですが、まとめて資料請求できるサイトで僕の住所入れるんでしょうね。

実害はないといえばないのですが、少し不愉快で、少し怖いです。

一番怖いのは、僕の住所をその手のサイトに入力し、僕が困る姿を想像し(そんなには困らないけど)爆笑してたり、ほくそ笑んでたり、誇らしげだったり、達成感だったり、恍惚としちゃっている人が世の中に存在するんだなということ。シンプルに気持ち悪い。

ドラマとか漫画とかアニメでそういう描写はあるし、まぁ、ニュースでも見ないわけではないけど。
でも、物語だったり他人事じゃないですか。

そんなおかしな人、存在するのかなぁってどっかで思ってますよね。
それが、どっかにいて、へらへら笑いながらぱちぱち僕の住所と名前入れてるんですよ。

これは恐ろしいwwww
これは気持ち悪い。
存在する上に、うっすくだけどつながってしまう不快感。

汚いものに触っていくら手を洗ってもきれいになった気がしない感じ。

批判してくれる人はもちろんありがたく、ちゃんと参考にさせていただくところとか受け止めるし、そうじゃないときはそうじゃないと思うし。

でも、こういう人たちってきっとなにも観てもなくて、ただただ燃えてるとことに手を突っ込みたがる人なんだろうなと思います。

さらに言うと、まっとうな批判をしてくれる人たちまで、こういう人の仲間だと思われるのもどうかと思うわけですよ。

似たようなのもたくさんいるんだろうけどww
なのでその手は無視。意味ない。


ほとんどが自動で送られてきているのでしょうが、中にはこういうのもあるのです。

画像1

街の個人経営の学習塾的なとこだったんじゃないかとおもうんですけど、もしかしたら生徒になってくれるかと思って、パンフレット代と切手代を使って手書きですよ。(右から左下に払うの好きなんだなっ。)
こんなことも想像できずに、爆笑してたり、ほくそ笑んでたり、誇らしげだったり、達成感だったり、恍惚としちゃっている人なんですね。

で、最終的にはこんなに溜まりました。

画像2

石神井HOSOYAタワー完成です。
捨てるのは少々めんどくさかったです。分別しないと。
なにより心苦しかったし。

画像3

これをやった人が100万円分楽しかったり、幸せだったとしたら、意味なく損をした皆さんとの差し引きで、社会全体の効用としてはきっとプラスなんだろう。それぐらい楽しかったですか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
28
テレビ東京を退職したのを機にnote始めてみました!