見出し画像

さよなら27歳。

歩いている姿を鏡越しに見たら、驚く程の猫背だった。

ほそやんです。
本日 1月9日は誕生日。
28歳になった。

おめでとう。ありがとう。
ガチガチのアラサーになってしまった!!!

見た目が歳に追いついてないのか、「意外と(歳が)いってるんですね!」と言われることも多くなったと実感する昨今。



いまだにそれに対するベストな返し方がわからないので、「あはは」と笑ってごまかしています。
面白い返し方がわかる方、是非コメントで教えてください。



27歳(2019年)を振り返る。
「変化」の年だった。
思えば20代で一番遊ばなかった歳だった。
あれほど好きだった旅行やカフェ巡りもほぼ行ってない。

働き方を変えたスタートの年だったから。

共同経営でお店をやる為に
渋谷での「SNSマーケティング」を春に辞めたものの、なんやかんや問題があって頓挫してしまって、生きていかなきゃ行けないから自分で営業行って仕事貰って。

それで新年を迎えて「今」に至ります。
正直、不安はかなり多い。
だけど、仕事に対する責任感とお金の大切さを再確認出来ている。


同僚も上司もいなければ、マニュアルもない。
全部自分で調べて、勉強して、仕事して、結果見せて、対価として、お金を貰う。


まだまだ頑張らないと行けないけど、生活していける仕事量は自分で作ることが出来た。過去の経験が活きた。そこでの実績が信用に繋がった。

会社の人間としてではなく、自分という人間としての価値を認められた気がした。

だからこそ、全力で働くという気になる。
結果を出せば、交渉ができる。交渉が出来れば、理想に近づく。


こんなことを思いながら働くのは久しぶりなのでワクワクしています。

今日も16時から、新しい商談が1本入っている。
楽しみです。


さて、28歳。

目標とかは特にないんだけど、「健康」でいたい。
クリスマスから年末にかけて寝込んでいて地獄だったので一層そう思う。

そして、去年出来なかった「親孝行」がしたい。
家族で旅行に行きたい。思い出を作りたい。家族写真を撮りたい。

一人暮らしで日々感じるんだけど、「生きるのって大変だな」って凄く思います。それを子供の分まで世話をするんだから相当体力使っている。
その恩をちょっとずつ返していきたい。

あとは「発信」を去年以上にする。
あ、あくまで「発信」が目的ではなくて、発信することで「繋がる」のが目的。
「個の時代」に置いてかれないようにしないと。

まとめ

28歳になった。
去年は「変化」の年だった。
↪︎働き方が変わった。「自分」で仕事をとりにいった年。
28歳は健康でいたい。親孝行をしたい。発信をしたい。

最後に

この記事は書店と併設されているタリーズでiPadを使って書いているのだけれど、向かいのお爺さんが凄い見てきます。

コップを返すために僕の後ろに回り込んで、「何をやってるんだ?」という顔をしています。

お爺さんにもやってほしいな。
noteを。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?