見出し画像

初ダイエット1ヶ月で4.3kg痩せた方法。


こんばんは。
ほそやんです。

実は人生初のダイエットを始めてから、本日で丸一ヶ月となりました。
自分の予想以上に順調だったのでダイエット方法を載せておきます。

ダイエット歴1ヶ月のダイエット素人ですが、
・これからダイエットしようかな?と考えている方
・何をすれば良いかわからない
と言う方に是非読んでいただきたいです。

ダイエット歴が浅いからこそ、続けやすい方法を選んでとりあえず1ヶ月やってきました。


記事の概要
① 1ヶ月ダイエットやってみた結果と大まかな方法
② 実際に食べていたもの紹介
③ おすすめの筋トレ動画紹介
④ 感想

① 1ヶ月ダイエットやってみた結果と大まかな方法

まず結果です。

■ スタート時 6月9日時点 
体重 61.6kg 
※写真撮り忘れました。

■ 1ヶ月時  7月9日現在
体重 57.3kg  (-4.3kg)


1ヶ月で4.3kg落とすことができました。
6月27日に56.9kgの自己ベストを出しましたが400gだけ増えてました。



画像1

画像2


大まかな方法

私が1ヶ月やった方法は 「食事制限」+「筋トレ+マッサージ」です。

次項にて具体的に紹介します。

② 実際に食べていたもの紹介

カロリー制限を念頭に、
①タンパク質多め 
②炭水化物控えめ 
③ 腹8分目で抑える
と言うルールで食べるものを選んで行きました。

【 1日の食事メニュー 】
朝 無糖ヨーグルト & プロテイン (プロテインがない場合はゆで卵1つ)
→ 仕事の支度もありますので、手軽に食べられるものを。

画像3



昼 鶏胸肉 & オクラ & ゆで卵 & トマト + タンパク質10%以上の飲み物
→ 前日の夜に鶏の胸肉とオクラを湯煎にかけてました。節約にもなります。

画像4

夜 基本的に自由だが、カロリー低めの食材を選ぶ。

■ ダイエット中に食べるのを控えたもの
☑︎ お菓子、ジュース、アイス類
☑︎ ケーキやスイーツなど
☑︎ ジャンクフード(カップラーメンなども)
☑︎ ラーメンやカレーなど高カロリーな食べ物
☑︎ 1食あたり500カロリーを超えるメニュー

私は以前まで スイーツとお菓子大好きマンだったのですが、なんとか耐えました。

③ おすすめの筋トレ動画紹介

筋トレとマッサージも毎日行いました。
① やるタイミングとしては、朝起きて夕飯を食べた後
② 夜シャワーやお風呂から出た後
の2つです。

↑ これは簡単&種類も多いので、かなりおすすめです。運動習慣がない人向け。

筋トレの後は必ず、脚や腕、首などをマッサージします。

血流の流れが良くなって、寝起きが全然違います!!


④ 感想

本当にやっていたのは上記の「食事制限」と「筋トレ」だけです。
プロテインを人生初めて飲みましたが、めっちゃ美味しくてびっくりしました。
ザバスのリッチショコラ味は特に愛飲してます。牛乳で割って毎日ゴクゴク。

ダイエットをやって実感したのが、
「寝起き」が全然違う!という事ですね。
以前は身体が重くて起きるのも大変だったんですが、ダイエットを始めてからは自然と朝6時とかにスパッと目が覚めます。
とても気持ちの良い朝を遅れているので、これだけでもやる価値あるかなと実感しています。

最初の変化が見えたのが、「顔」です。
顎のラインがすっきりして、二重あごがなくなりました。
ここがすっきりするだけで、人から「痩せた?」と言われたのでとても嬉しかったですね(^^)

以上が ダイエット素人が1ヶ月とりあえず続いたダイエット方法です!

ぜひお試しください!

ご拝読ありがとうございました。

ほそやん









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?