見出し画像

#大人になったものだ

note公式投稿企画。

あなたが大人になったなぁと感じたことを教えてください。というテーマ。

今年27歳。

大人になったなぁと思ったことを箇条書きで書いてみようっと。


✔︎子供の頃は「遊ぶ」のが好きだったけど、大人になったら「休む」のが好きになった。

✔︎子供の頃は「可愛くて」好きになったけど、大人になったら「居心地が良くて」好きになった。

✔︎子供の頃は「泣きたい時に泣けた」けど、大人になったら「泣きないけど泣けなく」なった。

✔︎子供の頃は「友達」が沢山いたけど、大人になったら「知り合い」ばっかりになった。

✔︎子供の頃は「仕事」がカッコ良かったけど、大人になったら「遊び」がカッコ良いと思った。

✔︎子供の頃は「結婚」したかったけど、大人になったら「離婚」したい人も沢山いた。

✔︎子供の頃は「髪型」なんて気にしなかったけど、大人になったら「髪がある」ことが幸せ。

✔︎子供の頃は「お年玉」が楽しみだったけど、大人になったら「お年玉」が辛くなった。

✔︎子供の頃は「自分が出来た」ことに感動したけど、大人になったら「他人が出来た」ことにも感動出来るようになった。

✔︎子供の頃は「友達沢山欲しい」と思ってたけど、大人になったら「友達は少なくていい」と思った。

✔︎子供の頃は「主人公」に憧れたけど、大人になったら「脇役」の良さに気づけるようになった。

✔︎子供の頃は「なりたいもの」が沢山あったけど、大人になったら「なれないもの」の方が多くなった。

✔︎子供の頃は「子供はイヤだなぁ」と思ったけど、大人になったら「大人はイヤだなぁ」と思う。

✔︎子供の頃は「カッコいいライオン」が好きだったけど、大人になったら「可愛いネコ」が好きになった

✔︎子供の頃は「テレビは離れて見なさい」って怒られたけど、大人になったら「スマホを目の前で見る」ようになった。

✔︎子供の頃は「人の悪口言っちゃダメでしょ」って怒られたけど、大人になったら「みんな悪口ばっかり言ってる」と思った。

✔︎子供の頃は「将来の夢」が沢山あったけど、大人になったら「将来の夢」が無くなっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?