マガジンのカバー画像

エッセイ

36
一番更新頻度が高いです。思っている事や考えている事、日常生活などを記事にしたエッセイです。たわいも無いことばっかりですが、少しお付き合い下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

管理されたい人が多いのかな

こんにちは。ほそやんです。 だいぶ暖かくなってきましたね。 今回は最近感じた事を残してお…

ほそやん
1年前
10

サードプレイス

春服を早く来たいですがまだ寒いですね。 ほそやんです。 久々に投稿。 直近で引っ越しがあ…

ほそやん
1年前
18

2022年を振り返る(仕事編)

2022年12月30日(金) 今年もあと1日。 振り返りをしないとなんだかスッキリしないので、まとめ…

ほそやん
1年前
7

脳もWi-Fiに繋がってるのかい

学生時代に比べて著しく「集中力」が下がっています。 ここで言う「集中力」とは、1つの作業…

ほそやん
1年前
6

10年前の自分へ。

2012年。 いまから10年前。 ちょうど20歳になった年でした。 アパレルのショップ店員をやって…

ほそやん
2年前
46

30男の近況整理と、やりたい事。

こんにちは。 私服でほとんどパーカーを着なくなった男 でお馴染みのほそやんです。 30歳に…

ほそやん
2年前
18

20代が終わった。

1月9日。私の誕生日です。 今年でちょうど30歳になります。 20代が終わり、いよいよ30代に突入します。 正直、まだ30歳になりたくありません笑 まだ来ないで、30歳。 歳を重ねる事に関しては毎年同じですが、例えば25歳→26歳になる感じとはなんとなく違う心境なので記念に書いています。 この気持ちは何だろう? 20代から30代になる心境が何かに似ている気がしています。 この感触は例えるなら「進学」です。 中学を卒業し、高校に入学するような気分。 中学という20代の学校

2021年を振り返る(プライベート編)

午後から休みを取っていたので、行きつけのカフェでこの記事を書いている。今年もあと2日。202…

ほそやん
2年前
22

2021年を振り返る(仕事編)

2021年12月29日(水) 午後から休みを取っていたので、行きつけのカフェでこの記事を書いている…

ほそやん
2年前
14

初ダイエット1ヶ月で4.3kg痩せた方法。

こんばんは。 ほそやんです。 実は人生初のダイエットを始めてから、本日で丸一ヶ月となりま…

ほそやん
3年前
32

訪問販売の仕事のメリットデメリット。

こんばんは。 ほそやんです。 今回は過去にやってた仕事の話を書きます。 今まで色々な仕事を…

ほそやん
3年前
15

ブランド品を買ったら人はどうなるのか

こんにちは。 ほそやんです。 休みの日は散歩がてらウインドウショッピングに出かける事が多…

ほそやん
4年前
27

「悩みが無い」という悩み

こんばんは。 ほそやんです。 普段、あまり物事を気にしないので悩んだりしない性格なのです…

ほそやん
4年前
15

寒くて眠い朝に勝った話

こんばんは。 この寒さをエアコンだけで凌いでいる でお馴染みのほそやんです。 最近すこぶる寒い。 4枚重ねで横綱みたいに着膨れしているのにも関わらず寒い。 特に朝。 起きてから家を出るまでに、 ① ヨーグルトを食べる ② 歯を磨く ③ ヒゲを剃る ④ 顔を洗う ⑤ スキンケア ⑥ 着替え ⑦ ヘアセット ⑧ 忘れ物ないかチェック という8項目を毎日こなしていくのだけれど最近スパッと起きれない。 というのも、まず寒い&眠いのWコンボで布団から出られない。 なんならアラーム