見出し画像

【新規】放送作家、企画立案者を募集します!

どうも!放送作家の細田哲也です。

より楽しい毎日を過ごすために、放送作家・企画立案者を集めた「グループ」を作っています。1年前くらいから試行錯誤しながら体制を整え、

ざっくり言うと…
*企画を考えたり(ネタ出し、企画書作成)
*コンテンツ制作をしたり(台本作成、ディレクター業務)
*月イチで勉強会をしたり(地方在住の方にはスカイプで対応)

と、まぁまぁ楽しいシステムが出来上がりつつあり。メンバーの中には、しっかりと仕事に繋げて、ギャラを得ている方もおられます。

参加人数は、常時40名ほど。新しい人が入ってきたり、(違う場所を求めて)抜ける人もいて、それぞれの自由意志で新陳代謝が起こっています。初期から1年以上、参加してくれている作家さんもいます。

「数の妙」とは凄まじく、グループにすることで(オファーする側からの)引き合いが増えていることを実感しています。
昔と違って、今は「一人の天才よりも、100人の凡人のアイデアの方が可能性がある」みたいな感じでしょうか、ね。(←上手く言えてるかな、笑)

*これまでの経験がない(実際、あんまり関係ないっす)
*スキルがない(多少は欲しいけど。やれば、すぐに出来るようになります)
*地方に住んでます(ネットがあるんで、何とでもなります)
*会社員やってます(生活費の確保のために、むしろ、やるべきです)

みなさんの足を止めている、これら小さな理由を一旦ど返しして…

グループに参加してみたい方は、ご連絡ください!

メールは【nanikanooyakuni@gmail.com】まで。

お名前、年齢、住所、電話番号、簡単な自己紹介もご明記ください。

※過去の「放送作家募集」にご参加いただいた方で、ご縁がなかった方も、改めて連絡いただいて構いません(当時と、募集の内容が変わっていますので)。

よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
ラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』のハガキ職人から放送作家になり、17年間で220の番組を担当してきました。2017年9月にnote初投稿。お問い合わせなどはnanikanooyakuni@gmail.com まで!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。