見出し画像

作業通話って作業進まないよね

作業通話は好きだけど苦手だ。

相手とのコミュニケーションに気を取られて全く作業が進まない。
進むけど明らかに効率が悪い。

会話に脳のリソースを完全に割かれて、作業自体は視覚だけで進めている。視覚だけで進めている、これはかなりわかる人にはわかる表現だと思う。
頭ではなくて勘で作業している。手が勝手に動く感じ。
ゲーム実況動画を観ている感覚にも近いかもしれない。自分の意思で操作している感覚は全くないけど、物事が進行していく。

作業通話できるようになりたいよ〜
作業通話は会話の口実になるので、友人と会話したい時にかなり便利。

まず直接会わなくても良い。髪ボサボサの顔ベタベタの部屋着でも良い。
パソコンを立ち上げて、discordに繋いだら準備完了。
準備が少なくて気楽である。

作業とコミュニケーションが同率の優先順位で共存しているのも良い。
黙々と作業していても良いし、楽しくおしゃべりしても良い。
一緒にいて好きなことをして良い。作業通話は曖昧であることが明確にされている空間を生み出す。

作業通話って最高〜

でも私はマルチタスクが出来ず、作業通話に向いていません。最悪だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?