見出し画像

私の相棒


久しぶりの記事になってしまった。照
サボりぐせがあるのは良くないですね。笑


今回は、私の仕事の相棒達についてまとめていこうと思います^^

よかったら最後までよろしくお願いします^^



わたしが仕事の相棒(シザー)として選んだブランドは

グラウンドシザー/UKクラフトです。

ブランドの名前は変わってしまいましたが、以前はFalcoというメーカー。
嫌いな先輩(←)が使っていましたが、その先輩の技術は好きだったので、私もひっそりFalcoに憧れていました。
名前も格好いいしね。照

私がスタイリストになり、デビューと同時にオーダーしたのがFalco…ではなくUKクラフト。
購入を決めた時点でもうメーカーの名前は変わっていましたが、扱っているものは一緒なのでお願いしました^^

実際使ってみないとわからないことしかないので、シザー選びに悩んでいるアシスタントの子がこの記事を読んでいたら

好きなものを直感で購入をお勧めします!!

実際私もわからなかったので。笑
尊敬する先輩の真似から入るのはとてもいいことだと思います!


メーカーの人からカタログをお願いしてすぐ目に入ったのが

Cielo

軽量化を追求したボールハンドル。
くり抜かれたデザイン。
パワーのない私にとってとてもいいデザインでした。

実際私が使っているサイズは

6インチ、ストレート
(5.5でもよかったけどカットスピードもある程度パワーも欲しかったので)

刃の部分が細くない分かなりパワーがあります。
ストレートですが、ほんのすこしアールかかっているのでドライカットにも向いてます^^


そして

Maverick

こちらはセニングで、シエロのデザインと同じで軽量化してあります!
完全にデザインで決めてますね。笑

実際に使っているサイズは

6インチ、カット率28パーセント

これがまた万能…!!!

引っかかりもなく質感も柔らかい。

可愛い私のシザーたち。
値段も高くないし、メーカーの人に研いでもらえるし、アフターサービスもいい。
新商品もたくさん持ってきてくれるけど、私はまだこの子達が一番みたい^^


さて、次は

シザーケース

LOVeというブランドで可愛いデザインがあってオーダーしちゃいました^^

注文受けてから生産のため、手元に来るのにオーダーしてから二ヶ月かかりました!

本当はグリーンをオーダーしましたが、その頃にはもうグリーンは生産終わっていて結局ボルドーにしました。悲しい。
しかし激かわなので全然良しです!!笑


私のメインが2丁しかないのに5丁挿しのシザーケースを買ったのは謎です。笑
四角いフォルムがよかったんでしょうねー…笑

なんだかんだ結局メインの他にサブを一丁入れて、毛払いも入ってますね!笑



そして大事なコーム類!


カットコームはN.B.A.Aのピンクリボンコーム

知っている方も多いと思いますが、ピンクリボン運動を応援するための商品です。購入後団体への寄付にもなりますので、ぜひ使って欲しいです^^

ピンクリボン運動についてはこちらへ↓


リングコームは基本のY.S PARK

これは不動ですよね。
使ってる人がほとんどなきがします。笑
そろそろ世代交代したいけどいいところないかなぁー。


刈り上げ用とか他にもコームはたくさんあるけど、長くなりそうなので

とりあえず以上!笑


私の大事な大事な相棒達でした^^

ブラシ類はまた今度。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?