見出し画像

ぼやき

ふと思ったことを少しだけ書きます

自分の考え方が変わってきたってことは
自分が新しい人生のステージに進んだってことだと思う

20歳で就職
27歳でフリーランス転身
31歳で独立

これだけ見れば充分なくらいスムーズに美容師人生歩めてるようにみえる

ただその中でも葛藤も沢山あったし
現状全然たらんって思う

自分が昔やりたかった事を思い返してたら
なんも叶えてなくない?って

悔しいけど
"ただ美容師続けてただけ"
になってしまった気がして

続けてるだけでも充分なんだけど
なんならお店も出したし十二分なんだけど

なんだろうって
ずっと心の中モヤモヤしてて

元々同じ場所に居られないからフリーランス時代も2店舗使わせてもらってたのに

雇われ時代もあちこちとび回ってた

足らんって思うの多分これなんだよな

結婚したから
嫁はこうあらんといけないっていう枠に完全にハマってた
いい奥さんにならないとって
結婚を理由にいろんなことを自然と諦めてたんだなって。

うちの事よく知ってる先輩に

"お前らしくない"

って言われて悔しかった

悔しかったと同時に

色々諦めてた自分にもハッとした

めっちゃ悩んだしめっちゃ泣いた


結局”自分らしく”もなく
”いい奥さん”にもなれてなかったんじゃないか…って。




だったら無理しないで
自分らしく生きて
自分らしく死にたい

もう一度自分自身がどうありたいか。

時間かかってもいいと思ってる

考えて考えて

この先もっと笑って過ごしたいから

何度だって辛い日があってもいい

何回だって泣く日があってもいい事にする


"You'll never find a rainbow if you're looking down."


大好きな言葉


いまは下は向かない

ぼくはこれからもっと

たくさんの星空を見るために空を見上げたい

大好きな人たちの背中を追いかけたい

願わくば、隣で笑えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?