見出し画像

縁がないって?

占いでは時々、縁がない、っていう言葉を使うと思います。


そう言われると対象が誰であれ、何であれ、悲しい気持ちになりますよね。


命盤にそう出ているのであれば、それ自体は変えられない。


例えば、縁の薄い親子関係の場合


※架空の例です。

ツ「どんなご両親だったんですか?」

相「すごく優しくて、私、ワガママばっかり言ってましたけど何でも聞いてくれて、私は両親が大好きです!」

ツ「では、子供の頃は、よく一緒に出かけたり遊んだりなさった?」

相「いえ、二人とも仕事が忙しく、一緒に出かけたような記憶はほとんどありません」


これは、相談者様に両親と縁が薄いという自覚のないケースの一例です。


例えば、親がずっと単身赴任とか、自分自身が高校から寮に入ってました、とか。


このような形で、縁の薄い親子関係の象意が出現している事は、よくあります。


でもだから、不幸で寂しい関係なのかと言えば、必ずしもそういうわけでもないです。


私自身も、父母宮が良くなくて、紫微斗数では、両親とは縁が薄いタイプ。


でも、父と母が特別不仲だったわけでもなく、一緒に旅行に行ったり、ケンカもしてたけどまあ、普通に過ごして、私も結婚するまでは実家暮らしでした。


ただ、孫の顔を見る前に父は亡くなり、母も遠く離れて暮らしていたので、結婚後はそんなに頻繁には会えなかった。


それも、親と縁が薄い象意の一つです。


何かしら、何かでる。だけど、必ずしもケンカして絶縁するわけではないです。たまに会えば会った時は楽しく過ごせる関係でいられる場合がきっと多いと思います。


そして、大事な事ですが、無理して、え〜そんなの良くないわ!どうにかしてもっと会う回数を増やして、仲良くしなくちゃ!と思う必要は全くないです。


現状維持でokです。


特別、何か理由があって、お困りでらっしゃらなければ、命盤通り、自然のままが一番です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?