見出し画像

アフリカに新幹線が走っていること知ってましたか?

皆さんおはようございます^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の天才上田奉正です\(^o^)/
今回も鉄道の話をさせていただくのですが、
この記事を閉じようと思ったそこのあなた!
ちょっと待ってください!
今回はアフリカに新幹線が走っている事実を知っていただいて、
皆さんのアフリカに対するイメージを一新させますので
このままお付き合いよろしくお願いします^ ^

アフリカのイメージ

皆さんアフリカと聞けばどんなイメージをお持ちでしょうか?
僕は新幹線が走っているってことを知るまでは、
「貧しい」「サバンナ」「ヨーロッパの植民地」といった発展途上国
というイメージを持っておりました。

実際はまったく違う

ですが、本を読んだり、ネットの記事を見ていたり、経済に詳しい方の話を聞いていると驚きました。
まずアフリカには新幹線が走っていると。
サバンナで有名なケニアでは、
東京から京都間くらいの距離で新幹線が走っており、
それだけでなくドローンが飛び回っていたりしていて
世界の経済を握りつつあるのは中国ですが、
次はアフリカだと言われております!
皆さんのイメージしているアフリカとは今は全くの別物だと
思った方がいいですね!
僕もまだまだ勉強不足ですので、世界の変化にアンテナを張って皆さんに
共有していきます^ ^
ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?