今日をふりカエル

(*´・ω・)ノこんばんわぁ雨が降り出しましたね。明日天気が悪いって2~3日前の天気予報で見たようなキヲクが……今夜から降るんだったのか…σ( ̄^ ̄)?

私は晴れも好きですが雨も好きです(〃艸〃)

子供の頃から雨の日はカエルさんに会えるような気持ちになります。実際は都会育ちで、あまり出会ったことがあまり無いので( ̄▽ ̄;)私の世界ではカエルさんに出会える所は素敵な場所でした(笑)

実際、ある程度の年齢になり、田んぼや、畑がある所で生活したことがありますが、とても素敵な場所でした。まるで私の中ではジブリの絵本の中に居るような場所でした॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

なので、今夜もカエルさんに会える事を思いカードを引いてみました(〃艸〃)


カード【空白】

自分の考えや、気持ちに制限を作らないで自由に無邪気な子供のように次のレベルに行く準備をしましょう。

このカードめくったら、おめでとう!全ては整いました。と言う文字が目に入って

(。´・ω・)ん?宝くじ当たったのσ( ̄^ ̄)?と一瞬思ったあとに、そもそも宝くじ買ってないや( ・∇・)

てなりました(笑)もしかして、カエルさんに会えるのかもなんてきたいもしたり(ㆀ•ノд•๑)コッチョリ

カードに対するアドバイスルーン

【エオロー】(ヘラジカ)

嫌なことや嫌なものや嫌な人との縁を上手に断ち切れます。自分の感じるままに進見ましょう。安心して、あなたには沢山の仲間が居ます。


誰しも、正直な気持ちは大切だなあと思います。ただ正直過ぎて相手を傷つけないように、言葉を選ぶ事も必要ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふと、思い出したんですよ。子供の頃友達と喧嘩して、お互いに正直に言葉をぶつけ合って、結果その友達も、自分もいっぱい悲しい気持ちになって、次の日謝ろうって思って居たら、友達引っ越してしまい、それ以来会えていない子が居たなあと……。

後で後悔するぐらいなら、その時スグ謝ればよかったことなんですけどね💦

そこから、学びました。正直なのは良いことでもあるけれど、上手に言葉を使わないと相手を傷つけ自分も、辛い気持ちになるんだなあと…(T_T)

当時の友達、元気に幸せでいてくれたら良いなあ…(〃艸〃)

それでは、カエルさんに会える事を願いながら今夜もゆっくりと、おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?