見出し画像

入籍一年で旦那さんに抱く複雑な気持ち

唐突だが、私は旦那さんが大好きである。

アラフォーで入籍。まだ一年ということもあってか、旦那さんラブである。
自分のプロフィールにも書いた。

どれくらい好きかというと、
「無人島にひとつだけ持って行くなら?」
と聞かれたら

「旦那さん!!!」

と即答できる自信があるほどである。
(なんか違う)

そんな旦那さん好きな私だが、ひとつ複雑に思っていることがある。

生活時間と寝かしつけ

旦那さんはめちゃくちゃ夜型。
私はロングスリーパーなので、なるべく早く寝たいという目標だけは掲げている人。
(お察しの通りあくまで目標である)

私が寝るとなると、
「寝かしつけなな~!♪」と来てくれることがある。

優しい。
神か。
あ、旦那さまだった。
いや~うっかりうっかり(棒読み)

しかし、だ。

私が寝る時間は、夜型の旦那さんにとっては昼間感覚。

元気いっぱい喋ってくる。
喋りかけてくる。
元気である。

いやなんでやねん。

寝るいうとるやないかーい。

私は寝落ちしたいタイプではなく、「よし、寝よう」と寝る体制になって寝たいタイプ。

ほんまなんでやねん。

寝かしつけに来てるんちゃうんか。

しかしここで
「いやだから私は寝ようと思って寝る体制整えて寝たいねん!!」
なんて説明セリフ言おうものなから、寝ようとしている私の目が覚めてしまう。

かろうじて発せられる言葉は

「…寝かせて…」


朝になって

朝起きても、夜型の旦那さんはまだまだずっと寝ている。

そこで自分のことをしていると、
「いやだから私は寝ようと思って寝る体制整えて寝たいねん!!」と言う機会を逃し、私も伝えることを忘れてしう。

かくして、

旦那さんの「寝かしつけなな~!♪」はまだまだ続くのである。


さて、私が前述の説明セリフを伝えられるのはいつになるのか!?
乞うご期待!!!!
(しなくていいです、ごめんちょっと言いたかっただけ)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?