見出し画像

教祖系スピリチュアルがもっと流行るかもしれないハナシ~ココハナ~

こんにちは、星読み深井(@hoshiyomifukai)です。

久々のココハナです。

少し前になりますが、春分の日にYouTubeでLIVE配信をしました(既にかなり前という恐ろしい事実)

忘れたよ!という方アーカイブがこちらから観れます↓

なんとなくサムネイルにキラキラっとしたのを入れたけど、中身は全然キラキラしてない感じで(ってか例によって内容はかなりしょっぱい)でスマンって感じですけども。

この動画の中でも少し触れたのですけど、最近また「占い」や「スピリチュアル」が流行っている!っていう雰囲気?

流行らせようとしているだけかもしれないけど…

雑誌の記事や特集などをいくつかみかけましたのと、けっこう話聞くことが増えてきたなあっていう私個人の感覚ですけどね。

私自身もよく、「占ってもいいですか?」観てますか~??とかって聞かれることも増えましたね(笑)

星ひとみさん知ってますかとか(The占い師みたいな、いいお名前ですねと思っています。)

あ、番組に関していうと、何回聞いても放送日忘れてしまって…。まだ観たことがないです。自分でもなんとなく観る気がないのだと思っています。

前置き長かったけど、これからちょっとスピチュアルってもっと流行るのでは?っていうのと、動画でも話題にした「宗教っぽいスピリチュアル」について思うところをぶっちゃけていきたいと思いまーす。

※あくまでも勝手にぶっちゃけていくのがココハナシリーズです。

スピリチュアルという経済圏

もはや、スピリチュアル経済圏、業界といっても違和感ないくらい大きく成長しているなあと感じます。

ここから先は

3,808字 / 3画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。