見出し画像

「金運」と「財運」の違いと「財運」をあげる5つの行動のハナシ~ココハナ~

ども、星読み深井(@hoshiyomikaiun)です、ココハナシリーズです。

うっかり油断してたら久しぶりに持病が悪化してる気がしたので久しぶりに病院へ行ってきました。

そしたら結構、電車は一時期より人が多かったですが…、でもみて、本日の竹下通りを。

画像1

まあ平日なので、土日よりは少ないとは思うものの…人いねえ~っ。

こんな感じなのがもう一か月以上続いてて、最近では感染者も減ってきたせいか「経済の不安」の方にフォーカスされてますね。

緊急事態宣言が39の県で解除され、まだ解除されていない地域も近々解除されそうな見通しです。

ですが、経済が元通りになるのは早くて3年程度、場合によってはもっとかかるといわれていますね。

ちなみにペストやスペイン風邪の時は10年かかったといわれていますが、現代のスピードではそこまでかからないのではないかと私は思っています。

朝によく観るメディアがテレ東かTOKYOMXなことが多いのですが(めっちゃローカルですが)

最近は毎朝、市場が元に戻るのはいつ?みたいな話を聞きます。

景気もリーマンショックの時期(2008年~2009年くらい)よりも悪い、戦後初とかもいわれちゃってます。

戦後初ってよく言われちゃってるコロナだから…完全なる疫禍ですのでまあそうだろうなーと。

毎日、景気悪化!とか、株価大暴落とか、〇〇が経営破綻っていう単語をみていれば不安にもなるってもんですよ。

特に実際収入が減ってしまうっていうことは、今自分だけってことではないでしょうし、これからもっとそうなるところも増えるでしょう。

「忍び寄る世界デフレ 慢性化回避、時間との戦い」

↑とうとう、日経の一面こんなタイトルでしたヨ

まあそうでしょうね…これだけ消費冷え込んだら…と思います。

ってこうなってくると、心配なので自分の所有物を守りたいと思うのは当然のこと。

そして今より「お金」を増やしたい!またはキープしたいと考えるのも当然です。

生活になくてはならない「お金」は私たちを翻弄したり、シアワセにしたりする存在ですね。

お金がすべてではない、というのも確かに事実ですけど、自分の望んでいるくらいのお金がないと満たされて暮らしていけないのも、また事実です。

なので「金運」がどうなのか?とか「金運をあげる」っていうキーワードは人気があるもんね。

ついつい気になって読んじゃいます、私も。

星読み的には「金運」を読むってなると金星のことを読みます。

で、この金星の「金運」は一時的にお金を呼びこむ流れのようなイメージです。

宝くじとか、臨時収入のような。

で、もう一つのお金の運が「財運」です。

ここから先は

3,167字 / 3画像
・毎月の星読み(月1) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・その時々伝えたいこと(不定期) ・他では公開しないぶっちゃけたここだけのハナシシリーズ(不定期) ・優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも質問も自由なマガジンです。 単体でマガジンや記事を買うより一番お得!

星の動きや流れと12星座別の開運アドバイス、 新月、満月のメッセージ、優先ご予約のご案内などお伝えしていきます。 コメントも自由なので、気…

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。